すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

世界をつかもう、世界をつかめ、そして勝手に運命の日
2009年03月24日 (火) | 編集 |
川崎宗則選手が、ようやく先発出場!
( ^-^ )♪

卒業式の代休で小学校は代休です。
子供といっしょにWBCの日本対アメリカの準決勝をなんとなく見ていました。
アメリカとの運命の試合、背番号52がようやくグランドを駆けまわってくれました。
しかも、9番!
イチロー選手につなぐ打順なんて、やはり運命を感じます。
( ^-^ )b

セフティーバント。
サードのライト選手のナイスプレーでアウトになってしまいましたけど、お互いにものすごいプレーでした。惜しかった・・・
ライトへのタイムリーヒット。
レフトへのヒット。
果敢な盗塁、みごと成功。
やっぱり、すばらしい~!
(^-^)V

川崎選手のプレーは、リトルリーグの選手たちに「チームプレー」という言葉の意味を、自分のプレーで伝えてくれている、そんな感じで見てきました。
プレーするスタイルがかっこいい。
プレーするスタイルを子供に伝えたい。
本当にすばらしい選手だと、心から思っています。

今回の大会は、川崎選手がベンチから声援を送る姿を何度も見てきました。

キューバとの運命の試合。
9回の攻撃、サムライJAPANのイチロー選手がセンターオーバーの3塁打を放ちます。
その後、青木選手のタイムリーヒットで5点目のホームを踏んで、ベンチまで、背筋をピンと伸ばしたイチロー選手が戻っていきます。
ベンチの歓喜の様子をアップで伝えるテレビカメラの映像・・・

そこには、満面の笑顔でハイタッチで「お出迎え」をしている川崎選手の姿がありました。

調子が悪くて試合に出ていないのか、他の選手が信頼されているのかはわかりません。
それでも、ベンチであんな風に笑顔をいられる川崎選手。
ひとりよがりの勘違いかも知れませんが、川崎選手の存在はとっても大きなものだと感じました。

僕はベンチにいても、試合に出ています



川崎選手との運命は他にもあります。

子供に聞いてみました。

何だと思う?


午前中、試合の途中でそんなことを聞いてみました。

誕生日がいっしょなんだ



ドキッ!

さっそく、2008年度版「別冊宝島 プロ野球選手データ名鑑」をすぐにチェックする子供。
すばやい動き、フットワーク、なんてヤツ

ほんとだ~、6月3日の誕生日が同じなんだ~



ばれた・・・

リトルリーグでも、シニアリーグでも、少年野球でも、高校野球でも、試合に出ることができない選手はたくさんいると思います。

日本代表の選手なのに、しかもこんな晴れ舞台で、
試合に出たい
と思う子供のような気持ちが、川崎選手から伝わってくるような気がします。
( ^-^ )♪

チームワーク
チームプレー

背番号51の次の、背番号52の選手、それが川崎宗則選手・・・

与えられたチャンスに確実にこたえる

リトルリーガーの子供たちに一番伝えたい、川崎選手のプレー
(^-^)♪

世界をつかもう

世界をつかんでほしい

世界を夢見る子供たちのために

世界をつかんでもらいたい

そして、運命の日

運命の瞬間はもうじき、訪れます。
( ^o^);;

日本対韓国の決勝戦が、どんな結果になったとしても、川崎選手のプレーはリトルリーガーのお手本なんですよね~
( ^o^)v

ベンチにいても、試合に出ることができる・・・
どんな選手でも
どんなチームでも

川崎宗則選手のように・・・
( ^o^)b

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
