すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

WBCで勝つことを忘れた野球、勝ちにこだわる原ジャパン
2009年03月21日 (土) | 編集 |
サムライJAPANの見事な勝利!

選手のみなさん、おめでとうございま~す!

リトルリーグの世界大会の名称も『ワールドシリーズ』と呼ばれているんです。
リトルリーガーの子供たちが目指している大きな目標も、アメリカでのワールドシリーズなんですよ。

ところで、韓国チームの監督さんが、

順位決定戦の日本との試合は、主力選手の調整だった

と言っていると朝のニュースで伝えていました・・・
負けてもいいんだというような言葉・・・

え~っ!
野球の試合の目的は『勝つこと』ではなかったの?

原監督は日頃から『勝ちにこだわる』という表現で、インタビューにこたえています。
サムライJAPANの誇りにかけて・・・

本当は違うのかもしれませんが、なんとなくそんなイメージなんです。

  • 内海選手の初登板
  • 小松投手への継投
  • 阿部選手の起用
  • 城島選手の4番
  • 内川選手のホームラン
  • 村田選手のセカンド送球
  • 岩村選手の四球
  • 中嶋選手の送りバント
  • イチロー選手の2累打
  • 亀井選手の初ヒット
そして、小笠原選手のタイムリー

日本対韓国の試合は、家族みんなで、昼と夜に2回も見てしまいました。

『勝ちにこだわる』

日本の選手も、韓国の選手も『負けてもいい』と思ってプレーをしているようには、まったく感じませんでした。

国の代表として、誇りをもってプレーしているんだということが、テレビの中の選手から伝わってくる気がしていました。
( ^o^ )/

サムライJAPAN、原ジャパンの誇り

『勝ちにこだわる』


野球選手なら、み~んな、そうなんですよね~
(^-^)V


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:WBC
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
