すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

プロモデルストッキング、イチロー選手愛用のジュニアタイプが欲しいなぁ~
2009年03月17日 (火) | 編集 |
[ストッキング] ブログ村キーワード
リーグの試合用のユニフォームで決まっているストッキングは、子供用のローカットモデルが指定されています。
白と黄色のラインが入っている赤いストッキングです。
もちろん試合用のオーダー品なので、どこでも売っているものではありませんよ。

リーグのストッキング

ストッキングはなぜ、はかなければならないのでしょう?

最初は、疑問でした。
白いアンダーソックスの上に、さらにストッキングをはくなんて、夏の暑い時期には考えられないって思っていたんですよ~

ケガを防止する

スライディングの時に足を怪我しないため。
ダンナから聞きました。なるほど・・・

子供のために、「ローカットモデル」のストッキングを買うようにしています。
他には、レギュラーカット、ハイカットなんかがあるみたいですよね。
ローカットとレギュラーカットの違いは、白のアンダーソックスが見える部分の大きさです。
ローカットの場合は、レギュラーカットよりも見える部分が小さくなっています。
つまり、2重になっている部分が多いってこと。
ケガを防止するためだったら、子供にはローカットモデルですよね。

白のアンダーソックスは3足、800円くらいで買っています。
メーカーはいろいろ試してみましたが、ZETTのアンダーソックス(ミズノではアンダーストッキングって呼んでいます)で落ち着いていま~す。
ZETTアンダーソックス
お気に入りはなんといっても、泥だらけになったソックスを、ブラシで超ゴシゴシやってもビクともしないところ。
ブヨブヨにならないで、伸び縮みする感じが、あまり変わらないところ。
すぐに親指が出てこないところ。
でも、ホントは安さなんですけど・・・
一番の消耗品ですよね。

ところで、イチロー選手は、ユニフォームを着るときに、ストッキングがよ~く見えるように着こなしていますよね。
ただ、ストッキングはよく見えるんですが、アンダーソックスの白い部分がまったく見えないので、色付きのアンダーソックス(カラーソックス)だけをはいているんだって思ってました。
一度だけ、カラーソックスに浮気してみたんですが、指先にすぐに穴があいちゃって・・・
とっても後悔したことを覚えています。
カラーソックスはだめだなぁ~ってあきらめてたんです。

そもそも、アンダーソックスとストッキングでは、厚さの感じがまったく違います。
カラーソックス
  VS
アンダーソックス+ストッキング
・・・違いは明らか
ケガを防止するためには、子供にはカラーソックスではなく、ストッキング+アンダーソックスなんだと思っていたんです。
かっこいいよりも、安全のためにできることが大切なことだと思いません?

ところが、ダンナに聞いてみたら、
きっとこんなストッキングじゃない
と、ミズノのプロモデルストッキングというタイプを教えてくれました。
プロモデルストッキング

これなら、白い部分は全然見えないですよね。
しかも、アンダーソックスの上にはくストッキング。
よく穴があく指先はアンダーソックスの部分だし・・・
「かかと」も2重になっていて、ケガを防止するんならこのほうが断然いいですよね。
(^-^)/

それと、なんかかっこいい!
イチロー選手と同じ感じだし・・・

やっぱり、かっこいいものも欲しい~
(^-^)v

イチロー選手と同じ『プロモデルストッキング』のジュニア用があれば、すぐに買っちゃうのにな・・・
(^-^)vv


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<お得お買い物情報> 今ならあの人気商品が実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! ■初回盤+ブックケース仕様■松本人志 DVD【人志松本のすべらない話 其之伍】09/1/1発売 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック...
2009/03/17(Tue) 08:56:23 |  芸能ニュースNO.1
