すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

野球帽はリーグのシンボル、そして色あせただけ君の勇気に変わる
2009年03月19日 (木) | 編集 |
[野球帽] ブログ村キーワード
現在のリーグの野球帽は、レワードのオーダーキャップ(CP-07 J)が指定されています。
素材は、ナイロンメッシュ
子供用のフリーサイズで、帽子の後ろにアジャスターがあります。
練習用でも試合用でも同じ帽子をかぶっています。
値段は2,200円くらいだったと思います。
マークは刺繍で、赤の『Y』字に、黄色の縁取りが入っています。
刺繍されているので、豪華な感じの野球帽です。

■リーグの野球帽
野球帽 試合用

リーグでは、
グランド内での『野球帽』の着用
を義務としています。
これは、子供もパパも体験の子供も同じルールなんです。
グランドでは野球帽をかぶる。
子供たちも、それが当たり前のこととして受け止めているようです。
v(^o^ )

体験の子供が、はじめてグランドでプレーする時も、『野球帽』だけはかぶってもらっています。
お家からかぶってきたベイスターズの帽子でもオーケーですよ。
持ってこなかった子供は、リーグで用意しているものをかぶってもらっています。
(^-^ )


ちょっとはずかしいんですが・・・

子供が普段かぶっているものは、この帽子です。
(^ ^;)
■子供の野球帽
野球帽 練習用

購入してからすでに2年がたっています。

汚れも目立ってきました。

色あせ、色落ちも激しくなってきましたね。

洗ったから色落ちしたんではありませんよ。

太陽の力が、そうしたんだと思います。

帽子のツバの表は、真っ赤だったんですが、くすんでいるのがよ~くわかりまよね。
帽子のツバの裏は、どの帽子、どのメーカーでも、グレーになっているようですね。

どんなに色あせても、汚れてしまっても、この野球帽を手放すことはできないかもしれません。
愛着もありますし、それより世界でただひとつしかないものですから。
(^^;)

日本のプロ野球チームの野球帽をかぶる子供は少なくなったようですが、ヤンキースやレッドソックスのメジャーリーグキャップをかぶる大人は増えているように思います。
(・_・?)

それでも、野球帽(キャップ)は、野球のシンボル、チームのシンボルに変わりありません。

いつだったか、コーチが野球帽で遊んでいる子供たちを、ひどく叱っていたことがありました。
叱っていたのは、チームのキャプテンただ1人でしたけど・・・
野球帽を大切にすることは、チームを大切に思う気持ちのあらわれなんでしょうね。
(^-^)o

■もらった勇気
野球帽 比較用

写真左の野球帽は、2年間、土曜、日曜の練習に耐え、一日中グランドで子供の頭を守ってきてくれました。
雨の日も、風の日も、真夏のグランドでも・・・
(^-^)b

汚れはグランドでの練習が激しかったから。
色あせ、色落ちは太陽の日差しが強かったから。
それだけ、グランドにいたんですね。
そして、色あせた分だけ、野球の神様が、子供に勇気を与えてくれたんだと・・・
(^-^)v

ヨレヨレになった野球帽・・・
これからも、まだまだ子供にたくさん勇気をくださいね。
\(^_^)/

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
