すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

泥スッキリ303、試したいなぁ
2009年01月04日 (日) | 編集 |

チームのパパから、

「練習用のユニフォームはやっぱ真っ白じゃないと」

って、洗濯の辛さを知ってるの(><)!!

小学校のグランドじゃなくって、
黒土のグランドで練習しているから、
泥のつき方はハンパじゃなぁ~い
この寒空に、ノックの雨って (ノдT)
いいお天気なのに…
ランニングだけじゃだめなの?

凍りつく手

やっとのことで聞きつけた
マホー石鹸「ウタマロ」も、
この冬の寒さに限界も感じている今日この頃 ( ´~`)

そんな時、「泥スッキリ303」という浸けるだけの、
まさに魔法の洗剤の噂(^O^)/

本当に効くの(-.-;)?

あのくつしたのモミモミ、ゴシゴシから解放されるなら、
これは安い買物?

 




  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
「泥スッキリ303」のお試しができます。
こんにちは。
泥スッキリ本舗の杉山です。
blog拝見しました。
寒い中の手洗い大変ですね。
申し訳ございません。
「泥スッキリ303」はより白さを
求められる場合、手揉み洗いもしていただいております。
ご連絡いただければ「お試しサンプル」の
お渡しも可能です。
こちらからご連絡ください。
info@doroyogore.com
053-451-5170
2009/02/04(Wed) 16:40 | URL  | 泥スッキリ本舗sugiyama #-[ 編集]
たのんでみようかなぁ~
2009/02/04(Wed) 21:56 | URL  | 横中ママ #-[ 編集]
横中ママ  さん
こんにちは
泥スッキリ本舗の杉山です。
ぜひぜひお問い合わせくださいませ
m(_ _)m
info@doroyogore.com
053-451-5170
2009/02/06(Fri) 12:19 | URL  | 泥スッキリ本舗sugiyama #-[ 編集]
「泥スッキリ303」って有リン洗剤ですよ。
だって、成分に「リン酸塩」って書いてありますもん。

地球環境のことを考えたら、有リン洗剤ってどうなの?と思ってしまいます。

県によっては条例で有リン洗剤の使用・販売が禁止されていると思いますよ。

と思ったので、今では無リンの洗剤に切り替えてしまいました・・・。
2009/07/03(Fri) 11:11 | URL  | ママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ママ様
コメントありがとうございます。

> 地球環境のことを考えたら、有リン洗剤ってどうなの?と思ってしまいます。

非常に難しい問題ですね。

http://jsda.org/w/06_clage/4clean_197-3.html
日本石鹸洗剤工業会 JSDAの活動 お茶の間の目線(1)

には興味深いことも書かれています。
プロフェッショナルな方々がリン酸塩について長年議論してきた結果、結局はどういうことなのかはよくわかりません。
もし、このコメントを見てくださる 日本石鹸洗剤工業会 関係の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

地球環境のことはもちろん大切なことです。
子供たちのことはもっと大切なことです。

2009/07/05(Sun) 05:51 | URL  | 横中リトルまぁ~ま #-[ 編集]
有リン禁止は茨城や滋賀だけではありません。

皆様がお住まいの市町村の条例を調べて下さい。

もしリン酸塩禁止でご利用していたら、条令違反となります。

気を付けて下さい。
2014/07/08(Tue) 15:40 | URL  | 川崎市では泥スッキリ303禁止です。 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
