すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

スッキリ!生まれてはじめてゴミ箱に捨てる
2009年03月04日 (水) | 編集 |
[風邪薬] ブログ村キーワード

風邪の季節、花粉の季節。
朝から鼻水をタラ~として、ダンナが階段を下りてきました。
リトルリーグの春の大会の組み合わせも決まって、子供のためにも体調管理はしっかりしてもらわないと・・・
うつさないでねっ!ダンナぁ~
(;-_-)ノ

そして・・・
風邪薬なかったかなぁ~

そこに新しい風邪薬、買っておいたから

わりぃーなぁ


ダンナは箱から瓶を取りだし、蓋を開けて中の錠剤を4つ、瓶の蓋をお皿にして並べて確認しています。
以前は、錠剤を取り出すとき、手をお皿にしてたんですよぉ。
5つも6つも出てきたら、手についた錠剤を瓶に戻すことになっちゃいますよねっ。
でも、薬の用法が3錠なのに、4錠飲むところはどうしても改善されません。
どうしたもんでしょうねぇ~
( ^o^)y
この瓶の中のビニールなんだけど、2枚は入れにくくない?
1枚にしていい?


何?今ナンテ?
?('.')?
瓶に詰めているそのクシャクシャのビニールは、お店で並べたり、車で運んだりするときに、中の薬が割れたりしないように入ってるんだよっ。
だから、家で開けちゃったら、ビニールなんて捨てていいのにぃ~
(^ ^;)

えぇ~っ!いつからぁ~?

ずーっと前からでしょ・・・

バイ菌が入らないように、特別なビニールじゃなかったんだ~

当たり前でしょ。
説明書にも書いてあるよ!

風邪薬の瓶に入ってるクシャクシャのビニールを、生まれてはじめてゴミ箱に捨てる今朝のダンナ。
ドンマ~イ!

その姿がなんだか、晴れ晴れとしているのは気のせい?

四十にして惑わず
違うかぁ
(^_^)/

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:スローライフ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
