すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

少年野球が好きな本当の理由は、上手な子供もそうでない子供も試合で同じくらい役割があるからなんでしょうね
2012年12月14日 (金) | 編集 |
少年野球の中で自分が得意なプレー、好きなプレー、苦手なプレー、上手じゃなくたってやってみたいプレー、自信を持っているプレー、子供たちはどんなことを考えながら、野球を楽しんでいるんでしょうね。
(〃▽〃)




足がとにかく速い選手




子供の一番の武器、それは足が速いこと。学校では負けたことがありません。だから自信もあります。もちろん走ることは大好きです。打っては平凡な内野ゴロでもヒットになり、守っては抜けそうな外野フライをアウトにします。足が速いことは野球の神様がくれた大きな大きな宝物なんだと思います。
ヾ(^▽^)ノ




とにかくバッティング




走ることも、投げることも、捕ることもあまり好きではないけれど、バッティングだけは三度の飯より好きだったりします。当たれば外野手の頭をはるかに超え、でも全く当たらない方が多かったりします。それでも打ちたい、誰よりも遠くまでかっ飛ばしたい。負けず嫌いの子供の心をガツンと掴んで離しません。
(*'-')




キャッチボールが大好き




誰かとキャッチボールをしているだけで、なんだか楽しい。投げられたボールをキャッチして、投げたボールを受け止めてくれる。同じ事の単純な繰り返しなのに、楽しく感じてしまう。バッティングができなくても、試合に出れなくても、グラウンドでキャッチボールができれば、それだけでもう満足なんです。
(o^_^o)




上手な子供ばかりじゃない




野球は、走るのが速い子供も、バッティングが好きな子供も、キャッチボールが好きな子供も同じ数だけバッターボックスに入り、それぞれピッチャーと1対1で対戦します。その繰り返しです。打つのが苦手な子供も三回、はじめての子供も三回、上手な子供ばかりじゃないんです。
(^-^)v




役割が平等にある




走るのが速い子供ばかりランナーになるのではなく、打つのが好きな子供ばかり打つのではなく、キャッチボールが好きな子供が投げてばかりではなく、上手な子供も、そうでもない子供もみんな同じだけ打って、走って、投げなければなりません。どんな子供も同じくらい試合では役割を任されているんです。
o(^o^)o




だから見ていると楽しい




走ったり、投げたり、誰が何をしているのかわかりやすいのが野球なんです。ピッチャーが投げ、バッターが打ち、野手が捕って、ランナーが走り、子供たちみんなの動きがよくわかるところが好きなんです。頑張る姿を見たくて、喜んだり悔しがったり姿を見たくて、家では見せない表情を見たくって、今週も朝からお弁当作りです。
('∇')




子は子で楽しい




親は親で楽しい




それぞれの思いを秘めて、北風が荒れ狂う極寒のグラウンドへ、いざ。
ε=┌( ・_・)┘





  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
