すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

少年野球で子供の視力の低下に気を配る、悪くなって失敗しそれを見つけて連れていきクリアな視界手にし楽しむ
2012年11月02日 (金) | 編集 |
少年野球の練習を見ていると、何故だか外野フライをポロッと落としてしまう子供を時々見かけることがあります。その原因は実は視力の低下だったりするんですよね。
(〃▽〃)




一瞬。




何でもない外野フライを子供がポロッと落としてしまいます。すると、すかさずコーチさんから「何やっているんだ~」と大きな声で檄が飛ぶんです。ほんの一瞬の出来事なんで、見逃してしまいがちなんです。
ヽ(*`Д´)ノ




萎縮。




外野フライの練習はずっとしてきたのに、足も速いし、決して下手な選手には見えないのに、調子が悪いのか、たまたまなのか、不思議なんですが何故だかボールを落としてしまうんです。何かに怯え、萎縮しているようにも感じます。
(>_<。)




逸失。




それに、バッターが打ったボールを時々なんですが、見失うことがあるんです。外野フライが上がっているのに、子供はボールの行方とは全然違う方向をキョロキョロしてみたりするんです。目の前からボールが消えてしまったかのようです。
(・∀・)




以心。




視力かもしれない。小さな変化を見逃さず、そのことに気がついて、慌てて眼科に連れていき視力を検査してもらうと、結果は予想以上の愕然とするものだったりはしないでしょうか。
~('-'*)




維持。




しかし、小さい頃から使うことを嫌って、視力が悪いのを知っていても、メガネやコンタクトレンズを付けさせない方もいるようです。これから子供の視力が良くなることを信じていらっしゃるんだそうです。
('-'*)




異色。




ところで、プロ野球選手だったヤクルトの古田選手は、メガネをかける珍しいキャッチャーでした。顔にマスクを付けるキャッチャーにとって、メガネはとっても邪魔な存在だったに違いありません。
(>_<。)




意地。




それでも、一流選手としてプロ野球の世界で結果を残されてきました。プロとしての意地、捕手としては一番邪魔だったはずのメガネと、きっと上手にお付き合いをされたんでしょうね。
(^-^)v




石鎚。




野球をやるために、どれくらいの視力があればいいのか、素人にはわかりません。でも、視力に不安を感じながらプレーすることが、危険であることはわかります。硬式ボールは石の固まりなんですから。
(*'-')




維新。




イヤだったけど、不安だったけど、メガネやコンタクトレンズを使ってみたら、視界がクリアになり、今までよりボールがハッキリ見えるようになった。そんな経験を持つお子さんも多いはずですよね。
(^▽^)ノ




意志。




子供の目が悪くなるのは、大人の責任かもしれません。悪くなってしまった視力を発見するのも大人の責任です。そして、視力が悪くなっても、少年野球を楽しめる環境を考えるのもまた、大人の責任なんでしょうね。
f(^_^)




  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あなたは、「視力は一生治らない」と悩んでいませんか? 実は、視力は「ある方法」...
2012/12/01(Sat) 18:04:36 |  知恵ノート
