すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

少年野球で一度はピッチャーをやってみませんか、子供の能力や技術だけで諦めてしまうなんてもったいないです
2012年09月28日 (金) | 編集 |
野球をはじめてコノカタずーっと、試合では一度もピッチャーなんてやったことない、そんなもったいない野球少年が今は増えているんでしょうか。
(〃▽〃)




高校生とは違って、小学生のうちはいろいろなポジションを試合で経験できる一番いい時期だと思うんです。外野手だったり、内野手だったり、ピッチャーも、キャッチャーも、できれば全部のポジションを経験して、楽しいところ、難しいところを何となく感じることが大切なんだと想います。
(*'-')




ピッチャーだけでも。




日本の野球少年たちにとっては、ピッチャーはかっこいい存在でした。9人もの相手バッターにまず挑んでいくのはたった一人のピッチャーです。マウンドの上で一人脚光を浴び、勝てばヒーローになるのもまたピッチャーでした。
(・∀・)




一人で相手に挑んでいく姿がかっこいい




きれいなフォームで投げる姿がかっこいい




マウンド上で注目を集める姿がかっこいい




だから




自分も一度はピッチャーをやってみたい。




野球をはじめた子供なら、一度はピッチャーをやってみたいって思ってるはず、そう信じていたんですが、最近はどうも違うようですね。
(>_<。)




自分は投げるボールが速くないから、ピッチャーは無理です。




ストライクを投げれるか不安なので、ピッチャーは遠慮しときます。




バッターに打たれちゃたらかっこ悪いから、ピッチャーはやりません。




そんな子供が増えているようです。昔なら
誰かピッチャーをやりたい人?
って言われれば、そこにいる全員が
ハイ、ハイ、ハ~イ
と手を挙げていたんじゃないかと想うんですが、時代は変わってしまったんでしょうね。
('∇')




それでも、子供のうちにピッチャーを一度は経験することを声を大にしてお勧めします。
( ̄□ ̄;)!!




なんだか理由はわからないけど、三振をとれちゃった。ボールが速いわけじゃないのに。でも、三振がとれてやっぱうれしい。
o(^o^)o




カキーンって打たれたんだけど、センターのファインプレーでアウトになっちゃった。助かった~
(^_^;)?




ストライクが入るかな。打たれるのもいやだな。えーい、投げるしかないんだ、投げるしか。
(;-_-)=3




下を向いている時間はありません。よそ見をしていては試合は進みません。ルールを知らなければ「ボーク」なんて言われます。マウンドの上に上がって、今までにない緊張感の中で相手に向かっていく経験が、はじめてのピッチャーなんでしょうね。
(^-^)v




ピッチャーをやって初めて気づくことって、たくさんあるんです。そんな子供自身の気づきが、野球の中から勇気を学んだり、野球をもっと好きになったり、もっと上手になりたいと願ったり、長い野球人生の礎になるんじゃないかと思うんです。
f(^_^)




  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ブログ楽しく読ませて頂きました。
ソフト経験者なので野球好き女子です!
こういうコアなブログ好きなのでまた遊びにきます(^^)

私は自分の持ってる性についての依存症についてブログ書いてます!
日々のなんてことないことも書いていったりするので
遊びに来てくださいね!
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/
2012/10/11(Thu) 13:38 | URL  | かすみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
