すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

少年野球用のスパイクを履いて自転車に乗る、野球選手は誰もがグランドでスパイクに履き替え紐を結ぶんです
2012年03月01日 (木) | 編集 |
お天気がいい週末の朝、野球少年たちがグランドへ向かうために一生懸命に自転車のペダルをこいでいる姿を見かけると、なんだかホッとしませんか。
(〃▽〃)




ただ、その足元に野球用スパイクを履いている光景が飛び込んでくると、ガクッとしてしまいます。

少年野球用のスパイクを履いたままで自転車に乗るぅ~?


少年野球用のスパイクを履いて自転車のペダルをこぐと、スパイクのソールにある固いプラスチック製のポイントがペダルの上をツルッと滑って危険なんですよね。
(>_<。)




そもそも野球用のスパイクは、土の上で活躍するもので、コンクリートやアスファルトの上を歩くものではありませんよね。小さな子供が持つ荷物を少しでも減らそうというママたちの気配りはわからないではありませんが、野球少年たちがスパイクを履いたまま自転車に乗ることだけは絶対に避けていただきたいと願うばかりです。
(・∀・)




グランドでは、野球の練習前にスパイクに履き替えて、練習が終わったらスパイクは脱いでしまう。野球選手として当たり前のことだと思います。野球用のスパイクは袋に入れて、カバンやリュックの中にしまってグランドに向かうように習慣づけることって、野球を愛する人たちにとっては大切なマナーなんですよね。
(^-^)v




もちろん、車の送り迎えで子供がユニフォーム姿で乗車する時だって同じことです。少年野球用のスパイクを履いたまま車に乗ることは、選手としては恥ずかしいことなんです。たとえ自宅の玄関から車に飛び乗る事ができたとしても、ダメなものはダメなんだと子供に言って聞かせて下さいね。
ヽ(*`Д´)ノ




あっ、もしかしたら少年野球チームの方針で家からスパイクを履いてくるようにご指導されているんでしょうか。
(;¬_¬)




少年野球の監督さんやコーチさん、保護者の方々は不思議な光景だとは感じていらっしゃらないんでしょうか。ご自身が選手だった頃、野球のスパイクを履いたまま高校に通っていた方なんて誰もいなかったでしょうし、中学校だって同じでなんですよね。小学生だからって、家から野球のスパイクを履いてグランドまでなんて経験はされてないと思うんです。
( ̄□ ̄;)!!




なぜ、子供が少年野球用のスパイクを履いたまま自転車に乗ったり、車に乗ったり、はては電車に乗ったりすることに子供も大人も抵抗を感じなくなってしまったんでしょうか。時代なんでしょうか。考え方が古いんでしょうか。
(*´д`*)




もしかしたら、グランドで野球のスパイクに履き替える時に、野球のスパイクの紐を上手く結ぶことができないからなんでしょうか。誰かに手伝ってもらいながら家でスパイクの紐を締めてきてるんだとしたら、紐を締めることが面倒くさいんだとしたら、野球少年としてはどこか悲しいことですよね。
ヾ(・∀・)ノ




厳しい言い方かもしれませんが、野球のユニフォームは自分で着ること、野球のスパイクの紐は自分で結ぶこと、そしてグランドに入ってから野球のスパイクに履き替えること、それができてはじめて、野球少年が選手になれるんじゃないでしょうか。
o(^o^)o




  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
