すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

硬式野球ができるグランドに感謝して、相手チームに敬意を表し、出会った仲間を大切にすることができますか
2011年07月12日 (火) | 編集 |
神奈川県のリトルリーグは、8月半ばに決勝戦となる神奈川連盟大会が行われますので、その大会を最後に中学1年生は、それぞれの道に向かって旅立っていきます。リトルシニア、ボーイズ、中学の部活動、小学生からはじめた野球をもっと続けたいと思えるような、そんな最後の大会になってほしいと願うだけです。
(〃▽〃)




小学生からはじめた硬式野球なんですが、中学で硬式野球を続ける環境は年々悪くなる一方です。
(*´д`*)




ご好意で子供たちに提供していただいていたグランドが、様々な諸事情から使えなくなり、中学で硬式野球を思う存分楽しむことは難しくなってきています。
(*'-')




グランドが無くなったチームは、空いているグランドを探し何とか練習を続けようと保護者の方が奔走していらっしゃいます。
ε=┌( ・_・)┘




グランドがあるチームは、選手たちが多く集まり、限られた時間の中でいかに効率よく練習できるのかで奔走しています。
ε=ヾ(*~▽~)ノ




野球は9人の仲間ができれば試合ができます。でも、9人そろっていても、相手チームがいなければ試合はできません。もちろん、野球の試合をするためにはグランドが絶対に必要なんです。
(・∀・)




もしも、中学で硬式野球を続けていくことができれば、それがどんな環境であっても、出会った仲間を大切にして、いつでも相手チームに敬意を表し、どこでもグランドに感謝できる、そのことだけは忘れないで欲しいなぁ~
d=(^o^)=b




  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
http://gmpa.jp/regist.php?guid=ON&fr=d2179a47b1ab493bf52ad330b4bafc34&gid=1
今最も流行ってる携帯野球ゲーム!!面白いですのでぜひやってみてください!テレビとかCMもやってますよー!!
2011/07/13(Wed) 22:27 | URL  | 野球人 #g6nwNOdo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
