すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

キャッチボールの時に後ろで見守ってあげていますか、グローブを持っていますか、声をかけてあげていますか
2011年06月03日 (金) | 編集 |
子供たちがキャッチボールをしていると、さりげなく子供たちの後ろにパパたちがグローブを持って守って下さっている光景、よく目にします。
(〃▽〃)




特に小学校3年生以下のジュニアクラスのキャッチボールでは、誰かしら暴投していたり、エラーをしてしまったり、いつもパパたちは大忙しです。
(*´д`*)



決められた時間の中で、一球でも多く投げたり、捕ったりするキャッチボールを練習させてあげたい




子供たちのために、シフト勤務の徹夜明けで帰ってきたばかりでも、金曜日の接待でお酒を飲み過ぎてしまっていても、うだるような夏の過酷な日差しの中でも、パパたちは走り回って下さいます。
ε=┌( ・_・)┘




しかし、同じように子供たちの後ろにコーチさんが立っていることがあるんですが、その時はグローブは持っていないんです。子供が投げたボールが転がってきても、あまり拾ってはあげません。
(・∀・)




たまに転がってきたボールを拾ってあげた時でも、自分のところまで子供が走ってくるのをじっと待っています。そして、走ってきた子供にボールを渡すと、なにやら一言二言話を声をかけ、それから子供は、ボールを持って走っていきます。
(;¬_¬)ー




エラーをしたら自分で取りに行く




そんなことを言っているんでしょうか。それとも、他の子供を見ているので気がつかなかっただけなんでしょうか。
('∇')




パパたちがボールを拾ってあげることも、コーチさんがボールを拾わないことも、どちらも子供たちのことをきっと考えてのことです。
(*^.^*)



そして、こんな声をかけてあげているんでしょうね。



グローブでとってあげようね



胸に投げろって言わなくちゃ



もっと近くに行ってあげたら




伝えたいこと、一番大切なことは、キャッチボールは、投げる練習、捕る練習以外に、相手がいることを絶対に忘れてはいけない練習なんだということ、そうなんでしょうね。
d=(^o^)=b




  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
子供たちのキャッチボールを後ろで見守るお父さんたち、素敵ですね!
自分たちのために走り回ってくれるお父さんの姿を見て、きっと子供たちにも伝わることが多いのではと思います。

神奈川県の少年野球チーム応援ブログをやっています。
良かったらブログのアクセスアップに使ってください。
2011/06/06(Mon) 13:54 | URL  | 神奈川県の少年野球チーム応援ブログ管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
