すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

ホワイトベアーもニオイとる~ぷ、レザーローションって知ってる?
2009年02月16日 (月) | 編集 |
グローブを大切にする!
練習後のグローブのお手入れは大切なんですって。
(; ^^)/

わかります。
その気持ち。でも・・・
(^ ^ ;)

「ホワイトベアー レザーローション No.14-W」

ホワイトベアー

グローブ(グラブ)お手入れ道具です。うちでも使っていま~す。
ホワイトプロダクト株式会社が販売している、グローブなどの革製品の汚れ落としのローションです。
さっき、戸塚にある「カトウスポーツ」まで買いに行ってきました。

なんでワタシ?
(・o・)

箱にはこんなことが書かれてます。

皮革の手入れが簡単にできる汚れ落とし

柔軟効果は控えめ

(スポンジ・ウェス付き)




さらに、

「革は生き物」

手入れによって蘇ります。
ベストコンディションのグラブでファインプレーを実感しましょう。



なんだか、懐かし~い文句~
しかも、野球のグラブを手入れする子供向けに限定シテナイ?

裏には、こんなことまで。

グラブの手入れの仕方 天然皮革(本皮)



  1. 濡れたグラブは風通しの良い日陰(直射日光は禁物)で乾かしてから手入れを始めます。

  2. 乾いたグラブはローションやクリーナーをスポンジ等につけて、まず汚れをきれいに落としてからオイルを塗ります。きれいになる

  3. 固形・液体オイルは捕球面を中心に塗り、油分が柔軟性や耐久性を出します。やわらかくなる

  4. ボールの当たらない場所(手の甲側等)にはオイルは薄めに塗り、ローションで仕上げます。オイルの塗り過ぎは型くずれの原因になります。ぬりすぎない

  5. 塗った後にウェス(布)できれいに拭き取ります。みがきあげる

  6. 人工皮革部分には塗らないこと。注意


めんどくさ。でも、全部書いちゃった~。ホワイトさんから怒られちゃう?


週末は、練習が終わるとその液体をボロきれにちょっとつけて、汚れたグローブにゴシコシ、ゴシコシ・・・
きれいになっているのか、よくわかんないけど・・・
いらなくなったタオルやバスタオルは、ハンカチくらいの大きさに切り刻んで、グローブのお手入れ用に下駄箱の横に山積みにしています。

ガーン、リサイクルしていな~い。
ぜんぜ~ん、ecoじゃな~い。
ですねぇ~。
|(-_-)|

でも、最大の問題はそのニオイ!
プンプンプン

家中に充満するなんて、ぜったい、ぜったい、ぜった~い、

ア・リ・エ・ナ・イ~

お手入れ時間は玄関限定でお願いします。絶対に中までもってこないでね。

知っている人は知ってますよね。このニオイ。
甘ったるいよーな。
もし、部屋中に充満するようなことがあったら、いつまでも残るよーねぇー。

このニオイ、なんとかできないの。・

このニオイ、消し去ってしまうことはできないの?
┐(~-~)┌

ホワイトプロダクトさん?
ダイキンさん?

お願いできないでしょうか。ねぇ~。
(^О^〃)

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
