すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

少年野球の指導を続ける理由、それは子供たちのためを思って野球の技術を伝えていきたいだけなんでしょうか
2011年06月01日 (水) | 編集 |
少年野球やリトルリーグの監督さんやコーチさんは、どんな理由で『指導者』を続けていらっしゃるんでしょうか。
(〃▽〃)




たぶんきっかけは、ご自分のお子さんが『そのチームにいらした』から、なんでしょうね。
f(^_^)




あるいは、元々子供の頃に自分がいたチームに、大人になってから『たまたま顔を出した』とか。
( ^-^)_~




そうじゃなくって、風の便りに豊富な野球経験を評価され、『どうしても』と招かれたとか。
┌( ・_・)┘




きっかけはそれぞれ・・




でも、その理由は、子供たちに野球を指導することの特別な理由は、いったいどこにあるんでしょうか。
( ̄□ ̄;)!!



子供たちに、自分が大好きな野球を教えたいから




ほとんどの方がそう、おっしゃるのかもしれません。好きな野球のことを子供たちにたくさん伝えたいという純粋な気持ちなんでしょうね。
(≧∀≦)




1対1のピッチャーとバッターの対戦は、剣道や柔道と同じ個人競技の緊張感がいつの間にか漂いはじめます。
(^-^)/



それを守る8人の野手がいることで、バレーやバスケットのような団体競技に一気に変身するんです。
\(^-^)



どんなバッターも、きまった順番に打たなければならないのは、まるでサッカーのPKのようです。
(^_^;)



そうかと思えば、塁(安全地帯)についていないランナー(泥棒)に、ボールを持った野手(警察)がタッチすればアウトって、どう見ても鬼ごっこにしか見えません。
(^^ゞ



でも得点は、ボールをゴールに入れることではなく、選手が我が家に帰ってくることなんて、マラソンのゴールテープみたいに感動のフィナーレを目撃できるんです。
('∇')




いろいろなスポーツのいいとこ取り。それが野球というスポーツなんです。だから、子供たちにスポーツの楽しさを伝えるために、野球を教えてあげたい。
ヾ(^▽^)ノ




しかし、『いや、そうではない』と語る方もいらっしゃるんですよ。
Σ( ̄□ ̄)!



野球の試合でどれだけ負けていても、最後まであきらめないのは、いつも子供たちです。諦めが早いのは我々大人なんです。そのことを子供たちに察知されるから、子供たちに元気がなくなってしまう。現実的で理屈的な大人が、試合の最後の結果を予想してしまうから、子供たちに夢がなくなるんです。たとえ試合に負けても、『今日は楽しかった』と、子供たちは素直に言ってくれます。勝った負けただけではないんです。そんな子供の姿から、自分は野球の本当の楽しさを、子供たちの凄さを教わりに来ているんだと思います。




自分のために





少年野球には、いろいろな魅力がたくさん詰まっているんですよね。だから、ご指導されているんですよね。
o(^o^)o




  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
