すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

秘密なきは誠なし、野球の試合に出たいならサインを覚えてこようね、それはチームプレーの基本だからですよ
2011年05月27日 (金) | 編集 |
少年野球の保護者にとってやっぱり一番気になることと言えば、
うちの子供は、どうして試合に出られないんでしょうか
だったりするんでしょうか。
(〃▽〃)




●だって実力の世界
勝つためには、上手な子供を試合に出さないと・・・



○いや、平等な世界
まだ子供なんだから、みんな試合に出さないと・・・



試合に出すか、出さないかは監督さんの考え方ひとつです。きっと保護者の方が知りたいのは、監督さんがどう考えているのかなんでしょうね。
(〃▽〃)




そう、理由があります


ケガをしてしまった



これは仕方ありません。ケガを治すことだけを考えればいいだけです。


サインがわからない



あっ、これって、意外と多いかもしれませんよ。
(^-^)/~~




バントや盗塁のサインがわからなければ、一番大事なところでチームプレーができなくなってしまいます。
(・∀・)




バントのサインがわからず、そのまま打ってしまった。その結果がヒットだろうと、三振だろうと、ベンチに帰ってきた子供に監督さんは必ず何か言うはずです。
Σ( ̄□ ̄)!




サイン、覚えようね




こんな風に静かに説明される方だって、内心は怒り心頭、拳を握りしめているのかもしれませんよ。
o-_-)=○☆




なぜ、怒るのか




それは、野球のチームプレーの基本だからなんです。
Φ(^-^)




ただ思い通りにならないから、怒っているんじゃありません。これからの長い野球生活の中では、サインプレーは必ずついて回る、チームプレーの代名詞だからなんです。
Φ('◇')




使ってもらえない




『子供なんだから間違いはある。そんなに怒らなくたって・・・』そんな声が聞こえてきそうですが、それでも、サインを理解して、それがどんなプレーなのかをしっかり学んだほうが、少年野球だからこそ大切にしたほうが、いいと思うんですよね。
(^▽^)ノ




でも、できない




打つことだったり、投げることだったり、子供がプレーした結果ばかりに興味がいってしまえば、子供だってその期待に応えようと考えます。サインなんてまだ早いんじゃないか、自由に打たせればいいじゃないか。そう言って、サインを覚えるという基本的なことを保護者の方が理解できなければ、いいえ理解しようとしなければ、子供だって覚えようとはしないのかもしれません。
(*´д`*)



試合に出たいなら、サインを覚えてこよう。




その意味を、野球にとって大切なことを、子供の野球を応援する保護者の方々が理解しようとすることから、チームプレーがはじまるのかもしれません。
o(^o^)o




でも、決してお子さんに『サインは何なの?』って聞いてはいけないんですって。
┓( ̄∇ ̄;)┏




友達との秘密を守る、大切な約束だからです。
\(^o^)/





  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
