すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

覚悟の守り、サヨナラ負けの大ピンチで子供たちが見せてくれたもの、それを見るために応援してきたんですね
2011年05月23日 (月) | 編集 |
いつものように野球の試合が終わって家に帰ってきた子供から、こんな言葉が返ってきました。


うん、楽しかったよ。



雨にうたれて帰ってきたのに、グランドでのテンションがそのままのなんだかニコやかな表情なんですよねぇ。
(〃▽〃)




それは、4対3の1点リードで迎えた6回の裏の守備の時でした。
( ̄□ ̄;)!!




先発ピッチャーの投球数が85球を超えてしまい、あとアウト2つという所で交代しなければならなくなってしまったんです。
(>_<。)




1アウト、ランナー二塁
そこでピッチャー交代です。




一打同点のピンチで




リトルリーグは、ピッチャーは85球を投げたら交代しなければなりません(投球数制限ルール)。少年野球だからこそのルールなんで、仕方がありません。
(>_<)




なんとか、このピンチをのりきって・・・




でも、その願いは届きませんでした。




ピッチャーが代わって、次のバッターが打った打球は、ふらふら~っとセンターの前にポトリと落ちてしまいました。同点です。

しかも、こんどはサヨナラ負けのピンチです。6回裏、得点は4対4の同点、さらに1アウト3塁の大ピンチになってしまいました。
(*´д`*)




マウンドに集まる子供たち、そしてベンチからも声がかかります。



blockquote>思いきってやるしかない


グランドに散らばった子供たちをよく見てみると、そんな強い想いが伝わってきたんです。
ヽ(´ー`)ノ




内野手はもちろん前進守備です。
これだけ前なら、3塁ランナーは走れないだろう。
そんなことをみんなが言っているようです。
(゚o゚)w




でも、外野の選手がさらに凄かったんです。
( ̄□ ̄;)!!




ショートの定位置のほんの数メートル後ろにレフトの選手がいます。センターもライトも同じです。まるで外野手がいないかのような守備位置をとっているんです。
Σ( ̄□ ̄)!




普通のフライだって、頭の上を越されてヒットになってしまいます。
(`◇´)




覚悟のうえ・・・





たとえ定位置のフライを捕ったとしても、3塁ランナーにタッチアップされてしまえば、サヨナラ負けで終わりです。
(T_T)




内野手の頭の上を超えて、ポトリとヒットになっても負けなんです。
(x_x;)




このピンチをのりきるためには、内野ゴロか内野フライ、それか浅い外野フライしかない。三振なんか狙っても簡単に取れるものではありません。
ヽ(*`Д´)ノ




そんな覚悟が、守っている選手たちから伝わってくるような、そんな守備に見えたんです。
(^-^)v




そして結果は・・・




浅いセンターフライ。いつもの守備位置だったらきっとセンター前にポトリと落ちていたと思います。
(^-^)



3塁ランナーも迷うことなく、サヨナラの1点をもぎ取るために、本塁を目指して走ってきます。タッチアップです。
(^o^)



ボールをキャッチしたセンターの選手もすかさず、バックホームの返球です。
(・∀・)



投げられたボールが、ダイレクトでホームベース上のキャッチミットに吸い込まれていきます。
v(^o^)



ランナーの子供も足をめいっぱいに伸ばして、スライディングを試みます。
ε=┌( ・_・)┘




アウト~





結局、試合は引き分けに終わりました。
(~▽~@)♪



ナイスプレー~!




どちらのベンチからも湧き上がる拍手と声援




どちらの選手にとっても、少年野球を楽しむ時代に、必ず記憶に残る素晴らしいプレーだったんじゃないでしょうか。
ε=ヾ(*~▽~)ノ




覚悟な交代



覚悟な投球



覚悟な打撃



覚悟な走塁




そして、覚悟な守り




子供たちのこんな姿を見るために応援をしてきたのかもしれません。



そして覚悟を決めて望んだその気持ちを、どうかずっーと忘れないでくださいね。
d=(^o^)=b




  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
