すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

拈華微笑の走塁、野球が好きなすべての小学生が自信を持てる、そして誰でも村田選手のようになれるんです
2011年05月16日 (月) | 編集 |
横浜ベイスターズの村田選手は、今年は『つなぐ野球』をテーマにして、一塁への全力疾走をはじめ、キャプテン自ら率先して行動することで、チームをグイグイ引っ張っていると言われています。
(〃▽〃)




子供たちにもぜひ、見て欲しい後ろ姿ではないでしょうか。
ヾ(^▽^)ノ




少年野球は体が大きい、小さいに関係なく、たまたま速いボールが投げられる子供がいるか、いないかにかにかかわらず、ピッチャーが三振を取れなくたって、ホームランが一人も打てなくたって、外野フライが思うように捕れなくたって、組織として、チームとして目指すものが一番明確になるものは、『走塁』だと聞いたことがあります。
(*'-')




それは、指導される方の想いが、すぐに結果に現れるからではないでしょうか。
ヽ(*`Д´)



一塁まで全力で走ろう




背が低くたって、足が遅くたって、ヒットが打てなくたって、一生懸命に走っている姿は、お子さんのパパやママなら尚更、誰が見てもわかるはずです。
( ̄□ ̄;)!!




一塁までの走り方一つだって、おろそかになんてできません。



・打ってからの走り方
・ベースを踏む足の位置
・その時の姿勢
・走りぬけるコース




子供たちが小さい頃、走ることについてはたくさん指導されてきました。それは、ボールを投げるよりも、バットでボールを打つよりも、グラブでボールを捕るよりも、誰でも必ずできるようになるのが、きっと走塁だからとコーチさんが理解されていたからなんでしょうね。
Σ( ̄□ ̄)!





全選手が必ずできる走塁だからこそ、チームの方針がはっきり見える。きっとそうなんでしょうね。
('∇')




先日、グランドの横でリトルシニアのお兄さんたちの練習試合を、子供たちが真剣な眼差しで見ていた時でした。
(;-_-)=3



あの選手、なんたか走りそう・・・





その後の何球目だったか、その選手は子供たちの予言通り、盗塁を狙って走ってきました。
≡≡≡ヘ(*--)ノ




速っ




わかるんですね、上手い選手なんだと。子供ながら構え方や動き方で上手いと感じたんでしょうね。指導されてきたうちのほんの一つの小さなことかもしれませんが、子供が感じる『上手さ』が、どこかにきっと隠れていたんでしょうね。
(o^-')b




拈華微笑の走塁




誰でもできるようになるのが、走塁です。





だから、誰でも自信が持てるようになる、そのことを子供たちはわかっているんでしょうね。
o(^o^)o

  

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
