すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

ゲームを支配できるピッチャーの性格、相手の出方を楽しみながらジャンケンでグーを出すことができること
2011年05月04日 (水) | 編集 |
夕食後のデザートをかけて、幼稚園から中学1年生までが参加してのジャンケン大会、その中には野球で学ぶ大切なことが隠されていたとは、ちょっと意外でした。
(〃▽〃)




夕食後に出されたデザートが少し余っていたので、コーチさんが子供たちを集めて
残ったデザート争奪、ジャンケン大会
が始まりました。
o(^o^)o




選手の一人が前に出て
僕にジャンケンで最後まで勝ち残った人が、このデザートをゲットできます。参加したい人は前に出てきてくださ~い。
Σ( ̄□ ̄)!




全員スタンダップ、どこにでもよくある『ジャンケン大会』です。代表の人に勝った、負けたのジャンケンなので、短時間で勝敗が決まるんですよね。
σ(^_^;)?




デザートは何個かありましたので、ジャンケンも何回か行われていきます。そのうち、代表の子供がこんなことを言い始めました。


次はグーを出しま~す。



幼稚園児だって何のことかを理解することができました。それならパーを出せば勝てるってことを・・・。
f(^_^)




最初はグー!ジャンケン、ポン!





するとどうしたことでしょうか、一人の中学生がグーを出して負けてしまい(アイコは負けのルールなんです)、テーブルの席に戻ってきたんです。


だって、そう言ってみんなにパーに出させて、アイツはチョキを出すと思ったんだ



グーと言っていることが信じられなかった。嘘をついていると思った。だってこれは、ゲームだから。
(>_<。)


それがピッチャーとバッターの違いなんだよ。



コーチさんが後でリトル(中学1年、小学6年生のクラス)の子供たちに説明されたことのようです。
φ(._.)




例えば、ピッチャーがカーブを投げると宣言する。ジャンケンでグーを出すと宣言することと同じように。( ̄□ ̄;)!!




それでもバッターはカーブが来るか、信じられない時がある。さっきのジャンケンで負けたように。
(;¬_¬)ジー




ジャンケンで何を出すのかを決めるのがピッチャーで、それを迷うのがバッターなんだよ。
(o^_^o)




でも時々ピッチャーは、ジャンケンで何を出すのかを迷ってしまうことがある。バッターにわかっているんじゃないかと不安な気持ちになり、迷ってしまう。迷うのはバッターなんだよ。ピッチャーじゃない。
( ̄□ ̄;)!!




ジャンケンの代表者は本当に楽しそうにグーだパーだと手を出していました。勝ち負けなんて全然気にしないで、みんなが何を出すのかを楽しんでいるようでした。
(≧▽≦)




そうやってゲームを支配することができる、それがピッチャーの本当の姿なんですね。
ヾ(^_^)




だから、野球は楽しくなる。ピッチャーが楽しくなるんですよね。
ヾ(^▽^)ノ

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
