すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
全席優先席の横浜市営地下鉄でひたすら立ってのトレーニング、だから貴重な体験はできなくなってしまうんです
2010年12月16日 (木) | 編集 |
横浜市営地下鉄は、すべての座席が優先席です。
(〃▽〃)





すこしの勇気と優しさで、声をかけてみませんか?
ヽ(^^)





いつもの地下鉄に、いつものように乗って、そしていつ見ても、なんだか気分よくなってしまいます。
(*'-')





もちろん、地下鉄に乗ったことがある横浜の小学生なら、全席優先席のことはみんな知っています。
(・_・)





誰かに席を譲ることを一度でも経験したことがある、小学校では学ぶことができない、とても貴重な体験だと思うんです。
( ^▽^)





うちの小学生の子供と一緒に地下鉄に乗った時は、大概、子供は立っています。
('∇')





野球マンガの影響なのか、子供は地下鉄に揺られながら、バランスを保つように立っています。
p(^-^)q





たったこれだけのことでも、子供にとっては少年野球のりっぱなトレーニングになるんでしょうね。
(^-^)v





でもこれじゃ、小学校で学ぶことができない、貴重な体験はできませんね。
o(^o^)o






  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
小説から学ぶことは
2010/12/16(Thu) 13:59:41 |  マンガ情報サイト