すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

小学6年、中学1年生はメジャーリーグで集大成
2009年01月20日 (火) | 編集 |
■対象
小学校5年生(秋)から中学1年生(夏)までの少年少女 (男女は問いません)
メジャーには女の子もいるんですよ(*^^*)ポッ

■区分
メジャー or リトル」といっています。
メジャーだけでまとまって練習も試合もしていま~す (^ー゚)ノ

■活動
土曜、日曜、祝日

■特徴
アメリカでの「リトルリーグ年齢」で、世界大会を目指します。
リトルリーグのすばらしさを一番感じてほしい年代です。
特に日々成長のはげしい中学生が所属することで、スピード、パワーともに、アメリカの少年、少女と互角に戦えるだけの、技術、体力、精神力、そして基本を鍛えることがもっとも重要になります。
ベースボール、リトルリーグの集大成がここにあります。
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

■指導者
監督1名、コーチ2名 (基本は指導者3名です)
高校野球で「時代」を築いた監督、コーチが選手一人一人のレベルに合わせて、熱血指導しています。
この横浜中央リトルリーグ出身のコーチもがんばっていますよ。

■ポイント!
「少年野球の真骨頂。自分自身のレベルアップ、あくなき向上心。個々のレベルに合わせて心身共に鍛え上げることができる年代です」とは監督の言葉。

子供のころから硬式野球に深くかかわってきた監督、コーチ。だからこそ、その思いは誰にも負けません。
子供のやる気なんだ!
d( ̄  ̄)

監督の信念です。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

でも、基本が一番大切。
中学になっても恥ずかしくない、どこにいっても恥ずかしくない、そんな野球の基本を一番大切にしています。

硬式野球の醍醐味、小学生、中学生でここまでできる。
ぜひ、見に来てくださいね~。

■余談
中学生にもなると、小学5年生とは随分、体力差を感じます。打球の早さも格段に変わってきます。
硬式野球なので、監督、コーチは本当に神経を使います。
 ・ノックの打球も少し早くなってきます。 
 ・ピッチャーのボールは時速100kmを超えてきます。
 ・デットボールは本当に危険を感じます。
だからこそ、面白い。楽しい。苦しい。辛い。そして「勝ちたい」。

この年代、65mの先にあるネットを越える打球を打ってくれると、子供たちの成長を感じないわけにはいきません。

でも、この年代から、きっと「野球が難しい」って感じてくるはずです。
体格も違う。技術の差もついてくる。ついつい、諦めたくなる・・・
子供ながらに、他人と比べて、自分で限界線を引いてしまう年代でもあります。

でも、あきめない。

まだまだ夢がある。

これから、中学、高校ともっと野球が楽しくなるはず!

野球は大人になってからが一番楽しい。
高校野球で終わらずに、大学生の野球をぜひ、経験してほしい。

社会人になっても、草野球で生涯野球を楽しんでほしい。

ここには、あきらめない監督、コーチがいます。
子供たちも「何か」をつかもうと、夢に向かってつきすすんでいます。
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

WBCのジャパンのように、アメリカにチャレンジしたい。
そんな夢を胸に秘めて・・・

■会費
入会金 3,000円
月会費 3,500円 (その他合宿の積み立てなどもあります)

■体験
見学・体験は随時実施中です。
実際に「硬式ボール」を打つ野球を体験にきませんか?

ご希望の方は、メールにてご連絡ください。

また、電話での連絡は、http://www3.ocn.ne.jp/~yokochu/bosyuu.htmlからお願いします。

興味深々、遊びにきてくださいね~
(^-^)//""

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
