すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

三振してもハイタッチ、今にも泣き出しそうなそんな顔を笑顔できる力、元気いっぱいの心を手のひらに込めて
2010年11月16日 (火) | 編集 |
野球で三振しても、そのことで自分を責める必要なんて全くありません。バットにボールが当たることの方が奇跡的な出来事なんですから。
(〃▽〃)





ピッチャーから放たれたボールは、たったの0.01秒違うだけで、30センチも進んでしまいます。そのボールが徐々に落下しながら放物線を描きながら進んできている間に、ボールとバットが衝突する地点を瞬時に予測して、ストライクかどうかを判定し、ストライクだと閃けば持っているバットを振り出し、ボールの減速スピードに合わせて、逆にバットを加速させていき、しかもバットを円運動でスイングして、予測通りにバットでボールを打つなんてことを、出来てしまうだけで凄いことなんじゃないでしょうか。
('∇')





しかも、子供は訓練すればできるようになる、特殊な能力を生まれながら持っているとしか思えないですよね。
(^-^)v





だから





三振しちゃっても下を向くことはないんです。三振は失敗じゃなく、次に成功するための大事な経験なんです。何度も三振して、何度もボールを見て、何度もバットを振って、自分の中に眠っている特殊能力を開くんです。
f(^_^)





ところで





世界バレーの試合を見ていて、なんだか不思議な光景に気がついたんです。アタックが決まっても、アウトになっても、選手たちがハイタッチをしているんです。日本の選手がハイタッチをしているんで、決まったと思った後に、相手の得点になっているんで、選手たちが勘違いしているもんだと、そう思って見ていたんです。でも、どうも勘違いではなく、得点しても、ミスをしても、ひとつのプレーが終わるたびにハイタッチをしているようなんです。小さな発見です。
( ̄□ ̄;)!!





失敗したってハイタッチ





今までは、スポーツ選手がハイタッチをする時って、成功した時や勝った時にするものと、妙な先入観で見ていたんです。でも、違うんですね。やさしい笑顔で、失敗してしまった仲間を励ますように、仲間が落ち込まないように、自分の元気をわけてあげるんだと、ハイタッチをしているんでしょうね。手のひらから元気いっぱいのエネルギーを、ハンドバワーを伝達する、それがハイタッチなんでしょうね。
(*'-')





野球だってハイタッチ





三振しようと思って、三振する選手なんていないんですよね。一生懸命やった結果、三振しちゃっただけなんですよね。だったら、三振してベンチに帰ってきた選手を、悔しくて落ち込みそうになっている選手を、涙が今にもこぼれそうなその顔に笑顔が戻るように、次はがんばろうと気持ちを切り替えるために、仲間が満面の笑顔になって、ハイタッチで迎えてあげれば、それだけでいいのかもしれません。
ヾ(^▽^)ノ





グランドではバカになれ!




どうせバカなんだから


三振してもハイタッチ




デ・ス・ヨ・ネ。

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
