すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
横浜の子供たちも硬式野球を一度は体験してみませんか、それと両手をひざの上には置かないで構えましょうね
2010年10月29日 (金) | 編集 |
野球の経験があるという子供さんが、時々リトルリーグを体験に来てくださいます。そんな日は朝から『いったい、どんな選手が来るんだろう』と、みんなワクワクして、なんたかとってもうれしい1日になるんです。
(〃▽〃)



さぁ、来いっ!




体験の子供さんは、みんなと一緒に元気にノックを受けているんですが、どこか周りの子供たちと動きが違うような、そんな感じでその日はボーっと見ていたんです。
(°∇°)



何かが違う?




初めてだから緊張しているのかな。そんなふうになんとなく見ていたんですが、すぐさまコーチさんがその選手の所まで行って、ゴニョゴニョと何か説明していました。
(・∀・)



さぁ、来いっ!




うん?どこが変わった。何が違う。何を言われたっていうの。変わったような、変わっていないような。
('∇')



さっきも言ったろ。両手を膝に置いて構えちゃいけないんだよ。




そっか、そこが違ったんだ。両手か~
(^-^)/~~





バッター(この場合はノッカーですが)がボールを打つまで、両手を膝の上に置いたまま構えていたんだ。なるほど、なるほど。
f(^_^)





野球の構えではありませんよね。
ヾ(^▽^)ノ





なんでこんな構えになっちゃうんでしょうかね。誰かに教えていただいたんでしょうが、その方はいったいどなたに教えていただいたんでしょうか。
(*'-')





両手を膝の上に置いて構えるって、どこからやってきたんでしょうか。やっぱり戦争の頃からきているものなんでしょうかねぇ。
(>_<。)






謎は深まるばかりですが、それよりも秋のすがすがしい体験さんとの1日だったんです。
(^-^)v





体験さん、いらっしゃ~い!
なんて・・・
(^^)


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック