すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
少年野球の楽しさは、まったく違う個性の子供たちが、その個性を活かすことで協力できるところなんですよね
2010年10月28日 (木) | 編集 |
子供の個性を生かしてこそ、その個性を生かすことができるのが、野球というスポーツなんですよね。
(〃▽〃)





足が遅くだって、バッティングがあります。





バッティングがだめでも、守備があります。





守備ができなければピッチャーを目指せばいい。





球が遅いなら、タイミングを外す研究をすればいい。




身長が小さければ、より小さくバッターボックスで構えることだってできるんです。





ホームランが打てる才能があるなら、とことんこだわればいいんです。





ファールを狙って打てるなら、それはホームランに匹敵する才能ですよね。





速いボールが投げられるなら、ぜひ日本一を目指して欲しいとは思いませんか。





人の何倍もバント練習をすれば、必ず試合で結果は出るんです。





自分の足を信じて、盗塁にすべてをかけたっていいじゃないですか。





左投げは、その子が生まれながら持っている右投げには絶対に真似のできない立派すぎる個性なんです。





まったく違う個性の子供が、その個性を上手く活かしながら、お互いに協力できるのが、少年野球というスポーツの楽しさなんだろうと、しとしと雨が降る寒~い横浜の朝でした。
(^^)/
  
  
  

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック