すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
よくボールを見るんだ、そのことをより具体的に、より鮮明に伝えることが、子供の力を飛躍的に伸ばすんでしょうね
2010年10月19日 (火) | 編集 |
少年野球の試合では、バッターボックスにいる選手にむかって、ベンチの監督さん、コーチさん、はたまた応援席のパパからこんな声がかけられていませんか。
(〃▽〃)



よくボールを見ていけ~!



子供たちはこの言葉を聞いて、ちゃんとボールを見ることができているんでしょうか。
(*´д`*)





夜、何気なく空を見上げれば、そこにはまん丸のお月さま。でも、大人になると空にお月さまが出ていることすら、気が付かなくなっていませんか。その視野にははっきりと入っているはずなのに、全く気付かずにいるんですよね。
(^_^;)?


お月さまにはうさぎがいる



誰が見つけたのかはわかりませんが、きっとどこかの子供がお月さまを
遊んで
見ていて、発見したのかもしれないですよね。
(^-^)v





よく月を見るんだ!と言われても、確かに月を見ることはできますが、何かに注意して見るようなことはありません。
( ̄□ ̄;)!!





月にはうさぎがいるんだよ!と言われれば、俄然、子供の神経はお月さまに心を奪われてしまうはずです。
ヾ(^▽^)ノ





注意して見る。





お月さまのうさぎを発見するように、バッターがボールに心を奪われてしまうような、そんなふうにボールを見るためにはどうすればいいんでしょうか。
(*'-')





ボールの回転を見る。





随分と昔から言われていることみたいです。ただボールを見るんじゃなく、何か目的を持ってボールを見る。見るというより、注力するんですよね。
('◇')ゞ





ボールを見るんだという言葉だけじゃなく、より具体的に、より注意が高まるような、そんな具体的な言葉が、子供の力を飛躍的に伸ばすのかもしれませんよ。
f(^_^)

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック