すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
夢はプロ野球選手になる、子供がボールを追いかけている姿を見ていると大人だって夢を追いかけなくっちゃなんて
2010年10月05日 (火) | 編集 |
理想的な家庭や夢物語のような仕事なんてどこにもないのかもしれませんが、子供が野球のボールを追いかけている姿を見ていると、夢を見ている大人でありたいなんて、ふと考えてみたり、秋なんですかね。
(〃▽〃)





少年野球でがんばっている、ほとんどの子供たちの夢は、プロ野球選手になることです。
( ̄□ ̄;)!!





夢を現実のものにするために、何をすればいいのかをわからなくたって、子供たちはみんな夢を見ています。
d=(^o^)=b



プロ野球選手になりたい・・・




きっと、夢を現実のものにするために、毎日練習をがんばっている子供もたくさんいるんでしょうね。
(^-^)v





でも、突然どこかの迷路に迷い込んでしまうことだってあるんです。まだ子供なんですから、しかたありませんよね。
(*´д`*)





今まで毎日続けてきた練習を突然しなくなる。





そして、もう野球には行きたくないなんて・・・





何があったのかを知りたい。





子供の相談相手になりたい。





いつかそう思う、大人になってしまった自分がいました。





でも考えてみれば、自分が子供の時には親に何も相談なんかしませんでしたし、夢を語り合ったことなんかもあまりなかったと思うんです。



大人に夢なんかわかるものか・・・




そう、思っていました。





だから





子供が持っている夢を理解したかったら、大人も夢を見続けていなければならない。





そうなんでしょうね。





夢を見ている人には、夢を見ている人が集まってくる。





夢を見ているから、がんばることができる。





夢を見ているから、笑顔になることができる。





子供がボールを追いかけている姿を見ていると、物思いにふけってしまいます。そんな秋なんです。
(^^)/
  
  



  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック