すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
キャッチボールしましょう、子供のゴールデンタイムが車に占拠されても横浜にはきれいな原っぱがあるんです
2010年09月16日 (木) | 編集 |
路地裏で子供たちがキャッチボールをしている姿は、あまり見かけなくなりましたよね。もう横浜の町にはキャッチボールができる路地裏がなくなってしまったんでしょうか。
(〃▽〃)





我が家の前はれっきとした路地裏です。でも、車の抜け道でもあるんです。
(>_<。)





夕方、子供のゴールデンタイムなのに車の往来が途絶えることはありません。
(x_x;)





子供の遊び場は、どんどん無くなってしまいます。





週末のお天気がいい日には、泉区と戸塚区の境にある深谷通信隊に自転車で訪れる親子連れをよく見かけます。
(^o^)





何も無い、ただの広大な原っぱなんですが、車が入ってこない安全な原っぱです。
(*^.^*)






敷地内を利用している野球チームの方々のお力で、荒れ放題の草むらではなく、キチンと整備された、ゴミひとつ落ちていない原っぱなんです。
(^-^)v





昔の横浜なら、いたる所にあった光景なんですが、今はこんな原っぱは少なくなりましたよね。
(≧∀≦)






きれいな原っぱで、大好きな野球をする。





ただお父さんとキャッチボールをする。




たったこれだけで、幸せなんですよね。
o(^o^)o




Ю Ю Ю

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック