すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
少年野球のエラーは嫌われモノ、だからみんなの強い心でそれが気にならない存在に変えてしまいましょうよ
2010年09月09日 (木) | 編集 |
リトルリーグの試合では、四球やエラーがとっても嫌われモノなんです。一試合での四球は精々3つ位が限度になっています。どれだけ打たれても逃げずにストライクを投げるのがピッチャーの仕事なんですよね。
(〃▽〃)





それよりも嫌われるのが野手のエラーなんです。
o(^o^)o





何故嫌われるのか・・・





チーム全体の雰囲気が悪くなるからなんですよね。
(>_<。)





ピッチャーはせっかく打ち取ったのにと、がっかりしてしまい集中力が無くなってしまいます。
(x_x;)





他の野手だって、自分もエラーをするんじゃないかと不安になり、へんな緊張感に包まれてしまいます。
(+_+)





だからエラーは嫌われる





だったら、そうならなければいいだけなんですよね。





ピッチャーは、次は守ってくれると信じるしかありません。





野手だって、次はできると信じるしかありません。





互いに声を掛け合い、





その雰囲気を変える





子供たちには大きな試練かもしれません。たった一つのエラーですべてが終わってしまうわけでは無いんだと、強いみんなの心が重ならなければ、野球の試合で勝ち上がってはいけません。
φ(^o^)





エラーなんか気にならない




そんな選手にみんなが育って欲しいな。
o(^o^)o



ЮЮЮ

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック