すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

少年野球のピッチャーの心構え、コントロール、コンビネーション、コンフィデンスとあと一つはなんだったっけ
2010年08月24日 (火) | 編集 |
突然、子供が野球ノートとにらめっこしながら、こんなことを言うんです。
ねぇ、ねぇ、コントロール、コンビネーションとコンフィデンス、それとあと一つ、何だったっけ?
(〃▽〃)




そんなこと言われても、何のことなのか、さっぱりわかりません。
(>_<。)





何でもノートを書きながら、どんどん過去にさかのぼっていったら、何年も前にコーチの方に聞いたことを思い出したんだそうです。
ヽ(≧▽≦)/





コントロール、コンビネーション、コンフィデンス?




でも、まずその英語の意味は知っているの?



コントロールはコントロールでしょ。コンビネーションはストレートの次はカーブとかの組み立てでしょ。コンフィデンスは自信、みたいな?





どうして、小学生の子供がコンフィデンスなんて知っているの。
( ̄□ ̄;)!!





まぁ、とにかくわからないので、パソコンで調べてみることにしました。
(´ヘ`;)





もしかしてこれのこと?
4Cって書いてあるけど?



そう、そう。そんな感じ。




もしかして、コンセントレーション?




そうだ、コンセントレーション!





テニスでは、以前より試合に勝つためには、4つのCが大切だと言われているみたいですね。検索すると、結構大勢の方が紹介されているんですよ。
Σ( ̄□ ̄)!




コントロール(Control)
制球力

コンビネーション(combination)
配球力

コンセントレーション(Concentration)
集中力

コンフィデンス(Confidence)
自信力





野球では4つのCとはあまり表現していませんが、言われてみれば、少年野球のピッチャーの心構えとして、通じるものがあるような気がします。
ヾ(^▽^)ノ





それにしても、子供の記憶力は恐るべし、ですね。
\(^o^)/


∞∞∞∞∞

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
