すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
すべての子供にチャンスがある、はじめにピッチャーの練習からスタートするのがマイナーの野球なんですよね
2010年08月09日 (月) | 編集 |
リトルリーグのマイナー野球、いよいよ新しい学年での新チームがスタートしました。今までティーボールで楽しんできた野球から、ピッチャーが投げるボールを打つ本格的な野球のスタートなんですよね。
(〃▽〃)





きっとワクワク、ドキドキの子供たちなんでしょうね。
ヾ(^▽^)ノ





その子供たち、初日から全ての選手がピッチャーの練習を行っていました。マイナーリーグでは、試合でピッチャーが投げることができるボールの数に制限があり、75球までと決まっています。
(>_<。)






いくら三振がとれるような速いボールを投げることができても、75球を越えてしまえばピッチャーは交代しなければなりません。
Σ( ̄□ ̄)!





また、トーナメントの1試合目で21球以上投げてしまうと、次の試合では投げることができないんです。
(≧∀≦)





だから、どんなに人数が少なくっても、野球があんまり上手じゃなくても、トーナメントを勝っていきたいと考えているチームは、多くの子供たちがピッチャーの練習をしなければならないんです。
( ̄□ ̄;)!!





ひとりの素晴らしいピッチャーがいるだけでは、勝ち上がることはできません。まずストライクを投げることができる多くのピッチャーを準備しなければならないのが、リトルリーグのマイナー野球なんです。
Σ( ̄□ ̄)!





すべての子供にチャンスがある。





そのチャンスは思いがけず訪れる。





楽しいマイナーリーグの野球がまたスタートしたんですね。
o(^o^)o

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック