すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

アウトをとる方法をまず3つ考える、そのための練習を積み上げる、1年前のマイナーリーグはそうだったんです
2010年08月06日 (金) | 編集 |
リトルリーグのマイナークラスになると、それまでの止まっているボールを打つティーボールから、一気にピッチャーが投げるボールを打つ本格的な硬式野球がはじまるんですよね。
(〃▽〃)





はじめから上手にできるわけはありませんが、ちゃんと計画をして、1年間練習を続けていけば、見違えるような試合ができるようになるんですよね。
ヾ(^▽^)ノ





でもはじめは・・・





どんなにボールが遅くても、試合でストライクを続けて投げることができるピッチャーが最低でも一人。
まずストライクが入ることが絶対条件ですよね。
o(^o^)o





次はストライクのボールだったら、しっかりミットで捕球することができるキャッチャーが一人。1塁にいたランナーが2球で3塁までいけるなら、試合には勝てませんよね。
(*'-')





その次は、1塁ベースに着いたまま、ノーバウンドでもワンバウンドでも、ファーストミットで捕球できる1塁手が必ず一人。アウトがとれるかどうかはこれで決まります。
(-_☆)





最後に、自分の前に転がってきたボールだったら、しっかりグローブで捕球して1塁まで送球することができる内野手が一人、なんとか二人、できれば三人なんですが、でも四人なんて贅沢ですよね。
(-_-#)





二人の場合はショートとセカンドに配置することになります。一人の場合は状況にもよるんでしょうが、右バッターが多ければ、ショートになるんでしょうね。サードは一番最後みたいです。
(=_=;)





外野手については、内野で余裕が出てきたら考えましょう。はじめは仕方ないですよね。
('∇')





そして、監督さんやコーチさんがまず考えることはただ一つです。


どうすればアウトが一つとれるのか






●ストライクを投げて、ピッチャーゴロでアウトをとる。


●ストライクを投げて、ショートゴロ、セカンドゴロでアウトをとる。


●内野に上がった小フライは確実にアウトをとる。





試合でこの3つができるようになれば勝てるかもしれないと思っていたのは、もう1年前のことです。
(^o^)





あれから、子供たちは本当に上手になりました。それと同じくらい、相手チームの子供たちも成長したんですよね。
( ̄□ ̄;)!!





最初からあれもこれもできるはずはありません。でも、できないからと、その場に踏みとどまっていても、未来はありません。
ヽ(*`Д´)ノ





小さなこと、その日のうちにできることを積み重ね、子供たちは大きくなっていくんですね。
ヾ(^▽^)ノ





子供は、必ずできる。


♀♀♀

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
