すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
バッターの決断、ツーストライクからストレートを待つのか、それともカーブなのか、基本はどちらなんですか
2010年07月29日 (木) | 編集 |
リトルリーグの野球では、ピッチャーは変化球を投げることができるんです。だから、バッターもピッチャーとの駆け引きを勉強しなければならなくなるんですよね。
(〃▽〃)





たとえば、ツーストライクと追い込まれてしまったバッターは、ストレートそれともカーブのどちらを待っていればいいんでしょうか。
Σ( ̄□ ̄)!





もちろん、そのピッチャーのタイプによって違うんでしょうが、ストレートとカーブが五分五分としたら、バッターが迷ってしまった時は、いったいどうすればいいんでしょうか。
o(^o^)o





ストレート待つ





それともカーブを待つ





速いボールを待って、遅いボールに対応する。





それとも、遅いボールを待って、速いボールに対応する。





バッターとしての基本は、どちらなんでしょうか。
φ(*´д`*)





学童軟式の少年野球でも、緩いスピードのチェンジアップを投げるピッチャーも多いと思います。
( ̄◇ ̄;)





迷ってしまったら、バッターはどう決断すればいいんでしょうか。
(>_<。)





プロ野球選手は、どうしているんでしょうか。
(~▽~@)♪♪♪





一番大切なことは、バッターは迷うことなくボールを待っていることだと聞きます。
φ(*'-')





迷わないためには、いったいどうすればいいんでしょうか。
(≧ω≦)b





こんなこと、夏休みに考えたりしています。ご意見、お待ちしています。
(^^)v

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック