すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
体開放、初球のストレートを思いきってスイングできる、そんな野球選手になることを目指して練習してますか
2010年07月28日 (水) | 編集 |
初めて対戦するピッチャーの第1球目のボールに、迷うことなく思いきって打っていけるような、そんな選手になろうよ。
(〃▽〃)





どうしたらそんなことができるのか、答えは簡単ではありませんよね。
(。・_・。)ノ





でも、練習の中で訓練することはできるんです。
φ(^o^)





バッティングマシンを時速100キロにセットして、その一球目に必ずスイングする。
(x_x;)





自分の体の中にあるスピードメーターを第1球目に集中させ、
スイングできる
と強く自覚する。
(≧∀≦)





手がでなかった時は、どうしてなのか、原因を明らかにする。それが間違っていても構わないんですって。
o-_-)=○☆





大切な事は、次はできると信じることができること。原因も解らず、
なにやっているんだ!
だけでは、子供はどうしていいか理解できるはずありません。
( ̄□ ̄;)!!





ボールを見ることばかりに心を奪われてしまってはいませんか。





いつものタイミングで、バットと体を始動できましたか。





当てることを考えて、いつも通りにスイングすることができなかったんじゃありませんか。





ボールが速いからって、慌ててテイクバックに力を入れすぎてはいませんか。





いつもはあんなに足を上げているのに、今はどうして足が上がらなかったの。





打つ前に、空振りだけはしないようになんて考えませんでしたか。





いつものように何も考えずに、ただバットをスイングすることができましたか。



いつもと違うから、打てない




原因がわかれば対策を立てて、もう一度チャレンジするだけです。それが練習なんですよね。
ヽ(*`Д´)ノ





初球のストレートを迷うことなくスイングする。





子供たちにとって、これからの大切な目標にしてほしいなぁ~
(o^-')b

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック