すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

みんなと一緒にキャッチボールしょうよ、夏休みはリトルリーグを体験して子供の可能性をもっと信じてみませんか
2010年07月22日 (木) | 編集 |
新しい発見がきっとあります。夏休みにリトルリーグという野球を親子で体験してみませんか。
(〃▽〃)




■ 7月24日(土) 14:00 ~ 16:00 葛野小学校
みんなとキャッチボールをしょうよ!

葛野小学校にて小学3年生以下の野球教室を行ないます。はじめてだって、キャッチボールを同じ学年のみんなとワイワイすることって子供にとっては一番楽しいことかもしれません。パパとのキャッチボールの成果をグランドでぜひ、試してみませんか。
(^^)


〇持ち物
帽子、グローブ、水筒
※お車での来場はできません。自転車、徒歩でのご来場をお願いします。




そこには、小学1年生のちっちゃな子供が何事もなかったかのように普通にキャッチボールをしている姿があると思います。
こんなに上手にキャッチボールができるんですね。
そう、できるんです。低学年だって、ちゃんと練習して、キャッチボールから指導を受けて、それを練習する場所がちゃんとあって、1年間チームとして行動して、たくさんの試合をして、たくさんのプレーを経験をすることで、野球というスポーツを楽しむことができるんです。




はじめてだってぜ~んぜん大丈夫です




1年生だって何の問題もありません!




野球をやってみたい、野球を思いっきりやらせてあげたい、そんなご家族をお待ちしています。
(^^)/




子供の可能性を信じて、リトルリーグという野球の扉を叩いてみませんか。




あっ、小学4年生以上のお子さんは・・・




■ 7月24日(土) 9:00 ~ 16:00 深谷通信隊
硬式ボールでバッティング練習!

深谷通信隊にある横浜中央リーグのグランドでは、小学4年生以上の子供たちが大会前の練習を行なっています。一度は硬式ボールを打ってみたい、リトルリーグの野球って難しいんじゃ、上手な子供ばっかりじゃないの、保護者の仕事って大変なんじゃ、いろいろな疑問はグランドで選手たちを見ていただければきっとわかると思います。小学4年生以上の野球教室は予定していませんが、リトルリーグの練習をぜひ体験してみてください。





〇持ち物
帽子、グローブ、水筒
※お越しの際は『体験なんですが』と声をかけてくださいね。午前中だけの体験の方が多いですよ。それでも十分に楽しめます。
※お車での来場はできません。近隣の駐車も絶対にできません。リーグ関係者が無断駐車をしているとグランド使用ができなくなります。自転車、徒歩でのご来場をお願いいたします。




硬式ボールを思いっきり打ってみたい。




スピードガンで球速をはかってみたい。




バッティングの基礎を指導してほしい。




グランドでは厳しい練習が行なわれていると思います。でも、子供たちは野球が上手になりたいから、弱音なんてはきません。全員がそろってのランニング、入念な準備体操、基礎からのキャッチボール、バッティングマシーンを使ったバッティング練習、基本に従った守備の連携プレー、泥だらけの個人ノック、練習メニューは盛り沢山ですよ。
(^^;)





練習体験のお子さんにはバッティング練習をぜひ経験していただきたいと考えています。今までお子さんが知らなかったことを、コーチの方々が丁寧に指導してくださいますよ。
(^^;)





夏休みにリトルリーグを体験してみる。硬式野球を体験してみる。


もっと早く気が付けばよかった。




皆さん、そう言ってくださいます。
感謝です。
(^^)/




  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/26(Tue) 12:50 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
