すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
野球は雨で中止になるスポーツ、梅雨のこの時期に野球選手はココロとカラダをリフレッシュすることを学ぶんです
2010年07月08日 (木) | 編集 |
梅雨のこの時期、週末が雨になってしまうと楽しみにしていた野球の試合が中止になることが度々あります。
(〃▽〃)




野球の場合は、雨が降って試合が中止になることは仕方ないことなんですよね。
(>_<。)




プロ野球だって、とっても綺麗な人工芝の横浜スタジアムだって、雨が降っては試合になりません。
(^_^;)?




サムライジャパンのサッカー選手やバスケット選手なんかは、こんな思いはきっと知らないんでしょうね。
o-_-)=○☆




ところで、雨で中止になるスポーツなんて、野球以外にあるんでしょうか。
ε=┌( ・_・)┘




ダンナが高校生だったころは、遠征先で雨が降って試合が中止になることが一つの楽しみだったと言うんです。
Σ( ̄□ ̄)!




自分の学校だと体育館が使えたり、校舎の廊下が使えたり、雨でも厳しい練習が待っていたんですって。
(・∀・)




でも他校での遠征試合が中止になると、そうは問屋がおろしません。
( ̄□ ̄;)!!




中止になれば現地解散
┓( ̄∇ ̄;)┏





ということは





横浜で大好きな映画を見ることができる
(~▽~@)♪♪♪





問屋はおろさなくってよかったんですね。
( ̄。 ̄)~~




だとすれば本当に野球が好きだったのか、かなり疑わしいものですよね。
(*^_^*)




棚からぼた餅




天から映画館




野球選手は、み~んな必ず持っていると思います。
φ(._.)メモメモ





梅雨のこの時期、雨が降って、野球の練習が中止になって、その日は休みになって、そして仲間と遊びに行った思い出を。
(^-^)人(^-^)





梅雨のこの時期に、野球選手はカラダもココロもリフレッシュする、自分をコントロールすることを覚える、自分をいたわることを経験する、そんな季節なのかもしれませんね。
\(^o^)/



  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく読まさせて頂いております。
私も1月からブログを始めましたが、このような素晴らしいブログではないので恥ずかしいかぎりです。(URL載せたんで)
文才がないので、写真とかでカバーしたいところですが、これもまた試合中は撮れないし・・・
まあ、子供たちと保護者の方々に、私の考えていることが伝われば良いと思って始めたのでどうにか続けておりますが、いつまで続くことやら^^;
「あぁ、これうちの保護者にも読んでもらいたい!」って思う事がいっぱいここにはあるので、リンクさせて頂きました。よろしくお願いいたします。

2010/07/08(Thu) 12:33 | URL  | 万葉 #FXrcM1hg[ 編集]
Re: SFブルーインパルスファン様
万葉様
コメント、ありがとうございます。

少年野球は大人の理解と協力が無ければ成り立たない時代です。
そのことを一番にお伝えしたいという思い、まったくの同感です。

文章に自信がないので練習していると思っています。
わかりづらいことがあれば
どしどしおっしゃってくださいね。

これからも
どうぞよろしくお願いいたします。
(^^)

2010/07/08(Thu) 12:57 | URL  | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック