fc2ブログ
すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
審判さんに感謝する、パパたちの前にきちんと整列して元気いっぱいの挨拶で練習試合の1日が終わります
2010年07月07日 (水) | 編集 |
楽しかった野球の練習試合が終わり、長かった監督さんの反省会も終わり、解散する前はいつものように子供たちは最後の挨拶をすることになっています。
(〃▽〃)




審判をお手伝いしてくださったパパたちの前に子供たちが一列に整列します。後片付けの手を止めてパパたちも整列します。
('∇')




そしてキャプテンが元気いっぱいに号令をかけます
きょ~つけ~(気をつけ)、今日一日審判!ありがとうございました。
全員がそれに続きます
アリガトウゴザイマシタ!
子供たち全員、パパたちにあらためて一礼します。
m(_ _)m




こんどはママたちの方を向いて整列し、またキャプテンが号令をかけます。
きょ~つけ~、ありがとうございました。
そしてまたまた全員で
アリガトウゴザイマシタ
全員で、感謝の気持ちはきちんと挨拶という形で表現するんですよね。
m(_ _)m




家の中で、元気いっぱいの挨拶なんてすることがない子供たちも、週末のグランドでは誰に気兼ねすることもなく大きな声を出すことができるんです。
(≧ω≦)b




親に感謝して、グランドに感謝する。




大好きな野球ができることに感謝する。




その感謝の気持ちを表すことが挨拶なんですよね。
Σ( ̄□ ̄)!




これから野球を続けていく限り、このことは絶対に忘れないで下さいね。
ヾ(^▽^)ノ

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック