すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

186校の横顔、同じベンチの空気を吸って、負けた悔しさを共有して、人生を歩んでいるですよね
2010年07月03日 (土) | 編集 |
夏の高校野球のベンチ入りメンバーの横顔にその選手の名前は載っていませんでした。三年生のその選手は、最後の夏をスタンドから応援することになってしまうんですね。
(〃▽〃)




神奈川新聞には、
第92回全国高校野球神奈川大会
186校の横顔
が毎日掲載されています。それぞれの学校の20名のベンチ入り選手とマネージャーさんの名前、出身中学、それに4人の顔写真などが記事になっているんです。
(^^)





近所のあの子は・・・





小学校の時にいっしょだったあの子、気になる学校、気になる選手、どんな活躍をしているんだろうって思いながら新聞を見るのは楽しいものですよね。
(^^)/




ところが高校三年生になるあの子の名前がありません。確かにその学校のはず、確かに野球を続けているはずなんですが、その選手の名前を見つけることはできませんでした。
φ(>_<)




その学校は・・・




野球が上手な子供が集まってくる私立の強豪校ではありません。毎年、プロ野球選手が出てくるような学校でもありません。毎年、大学で野球を続けている選手が多いわけでもありません。
(^^;)




普通の公立の高校です。




小学校のころから続けてきた大好きだった野球を、最後に高校野球という最高の舞台で思う存分楽しむんだと希望と期待に胸を膨らませて入学したはずなんです。
(^^;)




普通の公立の高校です。




その子のかわりにたくさんの2年生の名前が載っていました。




野球は子供たちのもの、高校野球夏の大会は卒業する3年生のもの、大好きな野球を大好きな仲間と最後に一緒に楽しむための大会だと勝手に思ってきました。





一生の思い出





一生の仲間





人生の友だち





最後に勝った試合で終わるのは全国でたった1チームの選手たちだけです。




ほとんどの選手は、最後に試合で負けた記憶を胸に刻んで、人生を歩んでいくんですよね。




その負けた試合で、同じベンチの空気を吸って、負けた悔しさを共有して、みなさん人生を歩んでいらっしゃるんですよね。




あまい考えかもしれませんね。




3年生全員のベンチ入りでは、やっぱりだめなんでしょうかね。




どんな状況でも、3年生のみなさん、最後の夏の大会に向かって、大好きな野球を最後まで楽しんでくださいね。
(^^)/



  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
