すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
気遣いの喫煙所、用意していただけることには感謝して、そしてチームの代表であることも決して忘れずに
2010年06月27日 (日) | 編集 |
リトルリーグの試合会場で、喫煙所が設置されることがあります。
タバコはここで吸って下さい
子供たちの試合ができるよう協力してくださる保護者の方へのホームチームや大会関係者の方々からのご配慮なんでしょうね。
(〃▽〃)




ダンナもお世話になっています・・・
(>_<。)




小学校や高校を利用させていただくときは、喫煙所なんて用意することはできません。学校は全面禁煙ですよね。当然、学校の外で喫煙するということになっちゃいます。
φ^^)




でもその時、チームのユニフォームを着ていたり、保護者でお揃いのTシャツを着ていたり、あくまでもチームの一員であることだけは忘れて欲しくありません。


その姿は見られています




子供たちのために、野球ができる環境を作ることは大人の仕事です。だから保護者の方々のご協力がどうしても必要なんです。空き地があれば勝手に子供たちだけで野球ができた時代、そんな時代ではありません。保護者の責任のもとで、大人の監視のもとで、子供たちは野球を楽しむことができる時代です。
Φ(≧▽≦)





タバコを吸っているその姿を誰が見ているかわかりません。





どこか不愉快に感じている方もいらっしゃるかもしれません。





そのことを十分に考えながら、喫煙しなければならないのも、時代なんですよね。
(^^)/



  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
私も喫煙者でした…
先日はコメントありがとうございました。初めてコメントさせたいただきます。
私も運よく二年ほど前に禁煙できましたが、それまではタバコをすっていました。野球というのは、他の球技と比べると、持久力が必要とされないので、喫煙率が高いと常々感じています。
こういう時代なので、周囲の人の目も気にしなければいけないのはもちろんですが、もっと気にしなければいけないのは、子どもたちに対してですね。私も本当に運よく禁煙できただけで、禁煙の難しさは嫌というほど知っていますし、偉そうなことは言えないのですが、次代のアスリート候補生の子どもたちを喫煙者にしないためには、出来れば指導者を含めて喫煙習慣をなくせるといいと本当に思います。
喫煙者だっただけに、タバコを吸う気持ちはよーく分かるのですが、残念ながらタバコにいいところはまったくありませんからね。
2010/06/27(Sun) 22:31 | URL  | 散ドラ管理人 #-[ 編集]
Re: 私も喫煙者でした…
散ドラ管理人 様
コメントありがとうございます。

きびしいご意見、胸がいたいです。

せめて子供の前だけでも、喫煙マナーを守って・・・
子供の目はもっと厳しいですからね。
2010/06/28(Mon) 18:19 | URL  | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック