すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

嵐を呼ぶ園児、時速40kmの速球王!
2009年02月05日 (木) | 編集 |
冬空の下、拍手と歓声がグランドに響き渡ります。

40kmです。

コーチの声が、グランドに響く。その瞬間、ママたちは、うれしそうにペンをはしらせる。

冬になると、選手全員の体力測定を記録してます。
トレーニングの結果を春になったら選手一人一人が確認できるようにするためだって、コーチが言ってました。

リーグの体力測定の種目はそんなにたくさんありません。
テレビでやっている『最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦』にみたいなぁ、腕立てや腹筋で勝負するわけじゃないんですよ。(こたつで見てたなぁ~)
ベースの間を走ったり、ボールをどれくらい遠くに投げられるのか、ごくシンプルなものでした。

その中に、「スピードガン」を使って、球速をはかる種目がありました。
ボールのスピードを「球速」って言うんですって。

測定は2回、その良いほうを記録します。
中学生の選手の記録はたしか、100kmを超えていました。
コーチたちも、「速いなぁ~」って言っていたから、きっと速かったんだろうと思います。

でも、今年はいつもとちょっと違う雰囲気だったりします。
リーグでただ一人、嵐を呼ぶ園児、しんちゃんがマウンドにあがります。
いけ~

その子はまだ幼稚園児。がんばれ~!
ママもパパも気合十分!だよねぇ~

コーチからボールをわたされ、満面の笑み。
お兄ちゃんたちの使っているマウンドから投げれるんだから当然かぁ。
なんだかいい予感。期待しちゃう。

 1回目、「計測不能です」



残念、おっシー!
(-_-;)A

 2回目、「40kmです」



やったー!
(^-^)V

マウンドからキャッチャーまでものすご~い、山なりのワンバウンドのボールでしたが、キャッチャーまでしっかり届きました。ストライクかどうか、わかんないけど、スピードガンで記録することができたんですよね。
すごい!すごい!
ヽ(^0^)

ワンバウンドだからボールかぁ。
q(;-_-;)p

ママもパパもとってもうれしそう。
( ^^)\ \(^^ )

ボールのスピードが40kmって、幼稚園児にとってすごいことなんでしょうか。
よくわかりません。

でも、毎年球速を記録することができれば、きっといい思い出になりますよね。
おめでとう!嵐を呼ぶ園児
(^O^)/


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
