すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

野球ができる喜びを知ってる、だから帽子をとって挨拶するんですよね、グランド整備ありがとうございます
2010年06月14日 (月) | 編集 |
リトルリーグの野球は小学校の校庭ではできません。中学校の校庭でも絶対無理なんです。
(〃▽〃)




だからどうしても大人の協力が必要です。野球ができるグランドを大人が用意して、はじめて子供たちが硬式ボールを打つ野球ができるんです。
( ̄◇ ̄;)




用意したグランドで子供たちが思いっきり野球を楽しんでくれる。どのリーグの関係者の皆さんも、ただそれだけを願っているんだと思っています。
( ̄□ ̄;)!!




役員さんは毎月のようにグランドを確保するために走り回って下さいます。昨日はガラス、今日はツバメ、正規の野球場ではありませんが、リトルリーグの野球ができる十分な広さのグランドです。何もできないワタシはただただ、感謝するだけです。
(。・_・。)ノ




車でちょっと移動すれば野球ができるグランドが確保できるだけ幸せなのかもしれません。中にはわざわざ県外のグランドを確保して、バッティング練習をしに出かけているチームもあると聞きます。
Φ(^_^;)




それぞれのチームが知恵を絞って子供たちのために野球ができる環境を用意する。それがリトルリーグです。それが小学生の硬式野球の実情です。
(>_<。)





野球をするって、そういうことなんです。
( ̄□ ̄;)!!





それがわからなければ、野球なんかやっていても本当に大切なものは絶対に見つからないまま終わってしまうと思います。残念なことです。
(>_<)





一人ではできないのが野球。技術だけでは勝てないのが野球。下手は下手なりに勝てるのが野球。だから野球は面白いゲームなんです。
Φ(^▽^)




プロ野球選手になってもグランドに出る時には帽子をとって挨拶する選手ばかりですよね。





グランド整備、ありがとうございます。
(≧ω≦)b




感謝の気持ちを込めて
(o^-')b




  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

うちのチーム事情は
私が以前、ブログに書き綴っていたのですが
問題が多いチームです。

指導者も保護者で毎年変わり
中にはチームを私物化しわが子中心に
練習を行う指導者も・・・・・
指導者はボランティアなので
月謝は激安、託児所状態の保護者。
今回、チームを変えようとそういう指導者に意見を言って・・・
わが子がいる低学年チームはとてもいい状態になったのですが・・・・
この秋からは、また、例の指導者。
権限は新6年生の保護者にしかありません。
聞いてもらえません。
スポ少なので6年生に花を持たせろ。
練習していなくても下手でも
6年生になればレギュラー。
今の高学年は挨拶も出来ません。
指導者が教えないから・・・・・
しかも、高学年の指導者は、
低学年指導者に挨拶もしてくれません。
市内のほかのチームから見てみても
異常に変だといわれます。
でも、田舎の町だから
他に行ける野球チームはなく・・・・・
結果的に野球が大嫌いでやめる子もいるし
中学なったら野球をしない子も・・・
野球が嫌いになるのです。

わが県は、硬式と軟式の差がありすぎる県です。
野球を本気で頑張る親子がどうしても硬式に行くようです。

今回、逃げると思われるでしょうが
親として何がいいか・・・・
日々、考えます。
私だけではなく他の保護者も・・・・・。



仕事中にお邪魔させていただきました。

鍵コメが出来ないようなので
ブログとは関係ないコメントですいません。
後は、消されてかまいません。

ありがとうございます。
2010/06/14(Mon) 12:41 | URL  | ひろはる母ちゃん。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひろはる母ちゃん。様
コメント、ありがとうございます。

悩ましいお話ですよね。
一晩、考えさせてください。

それと、申し訳ございませんが、
非公開コメントは受け付けていません。
承認待ちもありません。
コメントはご自由にお願いしますという意味です。
ご理解ください。

非公開コメントの代わりにメールアドレスをQRコードで掲載しています・・・
用途に応じて使い分けてみてください。

では
(^^)/

2010/06/14(Mon) 18:26 | URL  | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
