すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

試合の日の食事、自分の力をしっかり発揮するための効率の良い食事の摂り方で勝利に一歩近づきましょう
2010年06月11日 (金) | 編集 |
リトルリーグの練習帰り、子供が役員さんから渡されて持って帰ってくるものがあります。
(〃▽〃)



応援クリックをしてから続きを読む
にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ
にほんブログ村





”チームを勝利に導くザバスの栄養情報”
栄養かわらばん
皆さんは「試合の日の食事」をどうしていますか? “これを食べれば必ず試合に勝てる”といった食品はありませんし、試合当日だけ食事を完璧にしても勝てるわけではありません。でも、自分の力を十分発揮するための効率の良い食事の取り方はあります。これをベースに自分にベストな方法を見つけ、勝利に一歩近づきましょう!
栄養講座 - 試合の日の食事|ザバスチームオーダーより
引用させていただきました
(^^;)



ママたちのために栄養講座なんかもあったり、『栄養かわらばん』というちらしを配っていただいたり、いつも明治製菓さんの

明治製菓:SAVAS


にはお世話になっています。
(^^)/




試合の日の食事という栄養かわらばんには、次の4つのヒントが書かれているんです。




(1)試合の前の食事
   主食と果物を多めに・・・



(2)試合当日の食事
   試合開始の3~4時間前までに・・・



(3)試合中の水分・栄養補給
   こまめに、少しづつ・・・



(4)試合後は『回復のための栄養』
   筋グリコーゲンが低下し・・・



書かれている『栄養フルコース型』のような理想通りにはできないんですが、でも理想的にはどんなものがいいのかは参考にさせていただいているんです。
(^^;)




ダンナは試合前でも『焼肉とビール』なんですが、娘は高校のソフトボール部でしっかり指導さているので、高炭水化物食でエネルギーを貯えているんです。試合前は和食を中心にとリクエストもあって、逆に勉強させてもらっているんです。
( ̄□ ̄;)!!




指導のベースになっているのは、栄養かわらばんです。
φ(^^)




食事をちゃんと考える




楽しく食事をしながら、栄養のことも考える。




特に野球のピッチャーにとって、試合前後の食事の摂りかたは本当に難しいんですよね。
(^^;)




たすかってます・・・
(^^)/

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
