すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

子供の野球には父母会が必要です、子供のために何ができるのかを真剣に聞いて下さる方々が大切なんです
2010年06月08日 (火) | 編集 |
少年野球でも、中学のシニアでも、高校野球でも、高校の女子ソフトボール部でも、きっと保護者によって運営される父母会という組織があって、きちんと子供のために大人が協力する体制が整っているんでしょうね。
(〃▽〃)




怒られるかもしれませんが、どうしても今の時代、子供が野球を続けていくためには、父母会は必要なものなんだろうと思っています。
Σ( ̄□ ̄)!




リーグでは、毎月のように小学校の中にあるコミュニティーセンターなどで父母会の会合を行っています。そこではリーグに関する報告をしたり、時には話し合ったりもしているんです。
( ̄◇ ̄;)




夕食の支度もそこそこに、ほぼ全ての保護者の方がコミュニティーセンターに集まります。とにかく半端な気持ちでは続きません。
(=°ω°=)




大会、グランド、合宿、学校行事の予定などの報告から問題点や改善点などに至るまで、話し始めたらキリがない時だってあるんですよ。
(≧ω≦)b




大人がそこまでやらなければ、リトルリーグという組織は機能しません。学習塾でもスポーツクラブでもないリトルリーグは、保護者の理解と協力がなければ成り立たちません。組織を運営しているのは、まぎれもない保護者の方々なんです。
(≧∀≦)




だから子供を預けるという感覚では絶対に長続きしません。どちらかと言えば、子供と一緒になって大人も真剣になって遊ぶくらいの感覚なんですよね。
ヽ(*`Д´)ノ




だから続くんです




だから楽しいんです




当たり前なんですが、父母会のメンバーは子供の卒業とともに毎年大きく入れ代わってしまいます。
(´・ω・`)




父母会長だって毎年変ってしまいます。
(>_<。)




それは仕方ないことなんですが、なんとなくなんですが、どことなくなんですが、なんだか寂しい気持ちです。
( ̄ε ̄)




なかなか無いですよね。言いたいことは言って、愚痴もこぼして、自分たちが部活のノリで、朝早く起きて、大声でさけんで、時には子供と一緒になって大泣きして、こんなに楽しいなんて、こんなに面白いなんて・・・
( ̄□ ̄;)!!






一緒に続けましょうよ






卒団が間近な方々に、ついつい言いたくなってしまいます。
ヾ(^▽^)ノ




父母会ていう組織があったから、大人だって楽しかった。最初は面倒くさいなって感じだったんですが、父母会があったから、子供に何ができるのか、一緒になって考えることができた、・・・ような・・・、そんな気がしています。
ヽ(´ー`)ノ



あれっ?


なんだか変な話になっちゃいましたね。
(^з^)/




  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
