すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

チャイルドロック、週末の少年野球は遠征で車出し、だとしたら絶対に忘れないでくださいね
2010年06月04日 (金) | 編集 |
リトルリーグは、地域毎に一つのリーグで組織するようになっています。神奈川県でも横須賀市、逗子市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、平塚市、秦野市、小田原市など、リーグの名前に市の名前が入って、しかもその市に一つのリーグしかないというのが当たり前です。
(〃▽〃)




横浜市にはいくつかリーグがありますが、それでも区で分かれているケースがほとんどなんです。
o(^o^)o




夢のまた夢なんでしょうが、いつかオール横浜なんてものすごい選抜チームができて、子供たちの憧れの的になって、もっともっと野球大好き少年少女が増えたりして、だったらいいなぁ~って考えちゃったりするんです。
Σ( ̄□ ̄)!




でも、現実はリーグとリーグの距離は遠く離れてしまい、そのため、どうしても練習試合は車に乗っての移動となってしまうんです。
(*´д`*)




車出しは保護が協力しています。賛否両論あるかと思いますが、現実は車で移動しています。
(*^-^)ノ




ちょっと前から、遠征で分乗する車のフロントガラスの下には、連盟から配布されている駐車証と、リーグで書いた注意書きがクリアファイルに入れられて配られています。
( ̄◇ ̄;)



車の中から子供が開けられないように、チャイルドロックをお願いします。




子供はドアを開けない、走行中には窓から手や顔を出さない、そしてチャイルドロックをかけるように呼びかける、呼びかけ続ける。( ̄□ ̄;)!!




大好きな野球を続けていきたいなら、遠征の時の事故は絶対に起こしてはいけません。マナーに反する行為も御法度ですよね。
(≧∀≦)





忘れがちじゃありませんか、チャイルドロック。
週末もう一度、確認しましょうね。
(^-^)v

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
