すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

上級生を呼び捨てにしない、伝統を守り歴史を作るのはそんなマナーからなのかもしれませんね
2010年06月03日 (木) | 編集 |
リトルリーグの子供たちは、幼稚園、小学校の低学年から中学1年生まで実に幅広い年齢層で構成されています。
(〃▽〃)



ねぇ、ナベ~、バット取ってぇ~




渡辺くん〈もちろん仮の名前です〉は、小学6年生です。バットを取って欲しいと頼んだのは小学5年生です。頼んでいるのは下級生なんです。
φ( ̄□ ̄;)




やっばり、どうしても違和感を感じちゃうんです。頭が固いんでしょうか。古臭いんでしょうか。そんな時代じゃないんでしょうけど、なんだかしっくりこないんです。
(*´д`*)




ナベって渡辺くんを監督さんやコーチさんが呼ぶ時のあだ名なんです。それと同じ口調で、下級生が上級生を呼び捨てにするって、どうなんでしょうね。
σ(^_^;)?



下級生は上級生を呼びつけ、呼び捨てにしない。




意味なんか無いのかもしれません。ちょっと早く生まれてきたからって先輩面しちゃって、そんなふうに言われちゃうかもしれませんね。
(>_<。)




だけども、損することはありませんよね。
ヾ(^▽^)ノ




相手を不愉快にさせない。




仲間を大切にする




目上の方には敬意をはらう。




プロ野球でも、高校野球でもそうだと思います。だから歴史が作られる、伝統が生まれるんですよね。
Σ( ̄□ ̄)!




社会のマナー、野球の歴史にへ理屈を言っても仕方がありません。長く野球を続けていきたいなら、小学生だって、小学生のうちから、上級生を呼び捨てにしない、それでいいと思っています。
ヾ(^_^)




ユキオく~ん




些細なことなんですが、やっぱり野球選手にとっては大切なことだと思うんです。
ヽ(≧▽≦)/

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
