すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

登録選手の義務、登録選手は全試合に出場し、1打席以上と連続3アウト以上の守備をすることなんです
2010年06月01日 (火) | 編集 |
全日本リトルリーグ野球選手権大会、その神奈川連盟の出場枠は1リーグです。そして1つの枠を目指して、勝ち残った4つのリーグの総当りのリーグ戦がはじまります。決勝リーグです。
(〃▽〃)




そして、この決勝リーグでは、全日本リトルリーグ野球選手権大会の本大会の規則に従って、全員出場のルールが適用されることになっています。
φ(^^)




各試合においてベンチ入りした全選手は1打席と連続3アウトの守備をしなければならない。





ちょっと前までは、1打席または連続3アウトだったんですが、今では1打席と連続3アウトの守備に変わってしまいました。『または』か『と』ではまったく違ってきますよね。
(TT)




1イニングは守らなければならない。




1打席は打たなければならない




登録選手の人数は14人までです。9人の野球ではなく、14人の野球をしなければならないんですよね。本当に難しい未知のルールなんじゃないかと思います。
( ̄□ ̄;)!!




先発メンバー9人




控えメンバー5人




後攻の場合は、1回の表の守備が終了すれば、1回の裏の攻撃から代打を使うことができる。




先攻の場合は、1回の表の攻撃で打者一巡していれば、1回の裏の守備から変更することができる。打者一巡していなければ、2回の表の攻撃から代打を使うことができる。




先攻なのか、後攻なのかでも、選手の使い方が変わってきます。




6回までは、18打席しかありません。4人が2打席、あとの10人が1打席しか立つことができません。これが最低限のルール。この打席数で勝ち上がらなければならないんです。




どの回に守らせて、どの打席で交代するのか、監督さんも頭が痛いでしょうね。
(*`Д´)




でも、このルールで勝ち上がることが、リトルリーグが求めている少年野球の姿なんですよね。勝ち上がっていきましょうよ。全員出場ルールで、そのルールを最大限に生かして、大人の知恵を使って、絶対に勝ち上がってくださいね。
(^^)/




  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


Ⅰ. 全員出場の規則
1.試合当日ベンチ入りした選手は、全員試合に出場しなければならない。
 1)各試合においてベンチ入りした全選手は1打席と連続3アウトの守備をしなければならない。
 2)全選手再出場できる。
 3)交代させられる選手は、1打席又は連続3アウトの守備をしなければ交代できない。
 4)すでに出場条件を満たした先発選手が再出場するときは、出場条件に関係なく出場できる。
 5)再出場の選手の打順は元の打順にはいる。
 6)退場させられた選手は再出場できない。
2.負傷して退場した選手は出場条件を満たさなくてもよい。
3.選手の病気、負傷、退場で9人の選手を揃えられなくなった場合は、控え選手の中から交代選手を指名する。ただし、その人選は相手チームの監督が行うものとする。退場となった選手はこの再出場の対象とはできない。
4.全員出場していない場合の処置、相手側の監督から審判員にアピールがあれば、全員出場していないチームは負け(0対6)になる。
5.アピールは審判員が試合の終了を宣告した後、球場を出るまでに出場条件を満たしていない選手の名前又は背番号を審判員に申し出る。
審判員が球場を出るまでとは、フェンス又は白線で囲まれたリトルリーグの球場から審判員が全員退場した時点を指す。
6.両リーグが全員出場していない場合、両リーグからアピールがあれば、両リーグとも負けになる。

 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
