すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

ガムを噛んでピッチャーの球速がアップする、たったこれだけで練習の実力を試合で発揮できるんです
2010年05月18日 (火) | 編集 |
リトルリーガー、そして少年野球のママたちは、土曜日の夕方のテレビ番組、『所さんの目がテン!』をご覧になりましたか。試合に勝つために、試合で練習通りの力を発揮できるように、スポーツ選手たちが何をしているのか、そんなことを番組の中でいろいろ紹介されていたんです。
(〃▽〃)



ガムを噛むと、球速がアップする




信じられますか、こんなこと。
( ´∀`)




でも、番組の中の実験では、本当に球速がアップしていたんです。
σ(^_^;)?




実験はこうです。

(1)大学生の女子ソフトボールのピッチャーの球速をスピードガンで10球計測します。

(2)その後、ガムを噛みながら5分間の休憩を取ります。

(3)そして、またボールを投げ球速を10球計測します。

ガムを噛む前と後では、球速に変化があるのか、ないのか、という実験だったんです。
ヾ(^_^) !!




結果は驚くべきものでした。


◆噛む前
89、88、90、89・・・

◇噛んだ後
91、92、91、93・・・

※数字は正確に覚えていませんが、こんな感じだったと思います。



微妙な数字なんですが、平均の球速が上がったんですよ。それも、三人のピッチャーすべてが。本当なら、本当なんでしょうけど、目からウロコのもの凄い結果です。
Σ( ̄□ ̄)!




ガムを噛んでいる時、リラックスできるんだということは、なんとなく知っています。でも、実際に球速がアップするという結果を見せられると、驚きですよね。
( ̄□ ̄;)!!




アメリカのリトルリーガーの子供たちが、チューイングガムをクチャクチャさせながらボールを投げたり、バッターボックスでプーってバブルガムを膨らませている姿、この実験をすでにやっていたんですね。
φ(>_<。)




日本では、試合中に少年野球の子供たちがチューイングガムをクチャクチャしていたら、
お行儀が悪い
と絶対に怒られちゃうはずです。
ヽ(*`Д´)ノ




でも、試合前だったら、試合会場に向かう車の中なら、試してみる価値はなんたかありそうじゃないですか。勝負事に縁起をかつぐようなものだと思えば。
ヾ(^▽^)ノ




ガムを噛んだだけで、いつもの実力が発揮できる。




でも、本当かなぁ
(≧∀≦)



  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
