すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
キラッと光る子供、その微かな信号、その一瞬の閃光を見逃してしまわないように
2010年04月19日 (月) | 編集 |
リトルリーグでは多くの子供が断然、ピッチャーを希望しています。小学三年生くらいの子供には、やはりピッチャーが一番かっこいいポジションなんでしょうね。
(〃▽〃)




ピッチャーをやってみたい



ピッチャーをやらなければ



そのうち、ピッチャーを任される子供は何人かに絞られていきます。
(≧ω≦)b




希望通りに、ピッチャーができる子供たち。


希望せずに、ピッチャーができる子供たち。


そして、できない子供も・・・
( ̄□ ̄;)!!




ボールが速いから


コントロールがいいから




ピッチャーに指名されている理由は、その子供にしかない何か特別なことが、きっとあるからなんだと思うんです。
Σ( ̄□ ̄)!




その特別なことを、ピッチャーを任されている子供自身が理解していたとしたら、上達も早いんでしょうね。
(^^)ノ




その特別なことを、ピッチャーを任されているパパやママが理解しようとすれば、勝利も近いんでしょうね。
(。・_・。)




どんな子供だって、その子供にしかできない、特技があるはずです。
(´ー`)




でも、自分の子供だけが良く見えるんだったら、ピッチャーを任されている理由なんて見えてこなくなっちゃいます。
('∇')




もし、自分の子供なのに気が付かなくなったら、ピッチャーを支えている勇気なんて湧いてこなくなっちゃいます。
(>_<。)




ボールが速いだけでは、ピッチャーはできないと言われます。コントロールがいいだけでも、背が高いだけでも、優しいだけでも、ピッチャーはできないんでしょうね。
(・∀・)




何か一つでもキラッと光るものを見つけることができれば、人とは違う何かに気が付くことができれば、誰でもピッチャーはできるのかもしれません。
(^-^)v




気づくこと、一番大切なことなのんですよね。
(x_x;)


キラッと光るもの




どうか、子供たちが見つけることができますように。
(*'-')

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック