すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
勇気の結果の銅メダル、練習で泣いたのに試合で笑うことはできなかったけど、また一歩近づいたんですよ
2010年04月16日 (金) | 編集 |
神奈川連盟理事長杯が終わりました。結果は銅メダル、今年のマイナー選手の子供たちにとっては初めての勲章です。選手11人それぞれが自分で考え、自分たちの野球をやろうとして、ひとつの結果が出た、そんな大会だったんじゃないでしょうか。
(〃▽〃)



いつも大きな声を出すことができない恥ずかしがり屋の選手が、センター前に抜けるような打球に果敢に飛び込んで必死の形相でボールを止めることができました。
(^o^)o



痛烈なライトのライン線に抜けるような打球も、ファーストベースの真横で目一杯手を伸ばしてキャッチ、はいつくばりながらベースにタッチするなんてこともできました。
(^▽^)ノ



三遊間を抜けそうな打球に、最後まであきらめないでグランドに飛び込んで、そのボールをグローブでキャッチして、しかもファーストにストライクのボールを投げることだってできました。
(^^)v



先頭バッターがなんとしても出塁して欲しい場面で、結果を気にせず、ライト前にヒットを放ち、なんとかチャンスを広げようとディレードスチールを仕掛けていくことだってできました。
V(^O^)



エラーを恐れず、センター前にフラフラと上がった飛球に、スタートよく飛び出して、あと1メートルまで走ることができました。簡単にヒットにしないぞ、そんな声が外野から聞こえてきそうです。
(^O^)v



三塁打になってしまった右中間の飛球でしたが、もっとスタートがよければ取れたかもしれないと選手自身が気が付くことができるようになったんです。
(^・^)



最終回、負けている絶対絶命のピンチの状況でも、勇気を振り絞ってセカンドに盗塁を挑んでいくことができました。自分がやらなきゃ、もちろん、選手自身の判断です。
(^_^)v



追い込まれているピッチャーに、遠く外野から何度も何度も声をかけつづけ、なんとかピッチャーを勇気づけようとがんばることだってできたんです。
v(^o^)



いつも怒られている選手だって、イニングの合間にピッチャーの投球練習のために、キャッチャーを自分からすすんでできたんです。
(^o^)



足を怪我をして、その足をひきづりながら、このままじゃダメなんだ、元気をなくしちゃダメなんだと、最後までピッチャーのボールを顔を歪めながらでも、受けることだってできたんです。
(^-^)



そして最後まで涙を見せずに、苦しい顔も見せずに、身体の大きな相手バッターに、練習したとおりの配球で、自分を信じて仲間を信じて、投球制限ギリギリまで投げきることができたんです。
(^-^)v




みんな、がんばったんですね。




練習で泣いて、試合で笑う。そのためには、子供たちが自分で考え、勇気をだして、自分から行動できるようにならなければならない。





練習でいつも口やかましい監督さんは、いつだったかそんなことを言っていました。
Σ( ̄□ ̄)!




この大会、選手たちはどうだったのかなぁ。
(>_<。)


内野ゴロをあきらめず飛び込こんでいく勇気

警戒されていても盗塁していく勇気

ヒット性のあたりをノーバウンドで捕りに行く勇気

負けている時に一球目からスイングする勇気

どんな相手にもストライクを投げる勇気




そんなたくさんの勇気と、そして自分から行動することがたくさんできたじゃないですか。
(^^)




でも、その勇気を、みんなが気がつくことはできなかった。だから銅メダル・・・
(^^;)




選手がそれぞれのみんなの勇気にちょっとだけ気がつくことができれば、大会で勝っても負けても、ゲームセットの瞬間に、選手同士がお互いのことを讃え合うことができるようになります。お互いに笑い会うことができるはずです。自分たちはやるだけやったんだと、達成感を感じることができるんです。そんな日がいつかきっと来ることを信じて、次の目標に向かってがんばって下さいね。
(*'-')




でも、よかったね!




銅メダル!
おめでとうございます。
(^^)/



  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック