すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

野球のピッチャーを体験する、マイナーでピッチャーを経験するって野球をもっと好きになるってことですよね
2010年03月17日 (水) | 編集 |
リトルリーグのマイナークラス(春の新学期から小学校の五年生、四年生になる子供たち)では、一度はピッチャーを体験する機会って、多くの選手たちにやってくるんです。
〃▽〃)




希望通りにピッチャーができる子供。
(^o^)=b




希望していないのに、ピッチャーを任される子供。
(^_^)v




そして、希望が叶わずなかなかピッチャーができない子供。
(T-T)v




リトルリーグの投球数制限のルールには、ピッチャーが上手にできる子供にも、できない子供にも、
チャンスが巡ってくる
という、思わぬ結果をもたらします。
ヽ(≧▽≦)/




でも、み~んな、はじめてなんです。
Σ( ̄□ ̄)!




その下の学年のジュニアクラス(春の新学期から小学校の三年生、二年生、そして一年生になる子供たち)は、ピッチャーが投げるボールを打つのではなく、ティースタンドの上に置いたボールを打つ、ティーボールで楽しむことになっています。
(^▽^)ノ




だから、どんなに上手な子供でも、ピッチャーを体験できるのはマイナークラスになってからなんですよね。
Φ(^o^)




みんな、マイナーに上がって、硬式の少年野球で、生まれてはじめてピッチャーをするんです。リトルリーグのマイナークラスの選手たちは、そんな子供たちばかりなんです。
( ̄◇ ̄;)




子供たちが、勇気を学ぶためのリトルリーグです。
(^o^)v




ピッチャーを体験すると、勇気を学ぶことができます。
v(^o^)




だったら、ピッチャーをやったほうがいいに決まっていますよね。
(^_^;)?




マイナークラスになってはじめてのピッチャー、子供たちはワクワク、ドキドキしながら、マウンドでのピッチング練習をはじめることになるんです。
(^^)




そして、野球の試合でピッチャーとしてバッターにボールを投げると、実にいろいろな場面が訪れることになります。
(~~)・・・




お友達がエラーをしたり、デッドボールを投げてしまったり、たまには三振をとったり、と思ったらヒットを打たれたり、サヨナラの大暴投を投げてしまったり、ホームランを打たれたり、楽しいことも、辛いことも、神様はピッチャーに容赦してくれません。
(>_<。)




野球の試合の結果、それは、すべては子供たちのために、神様が用意してくれたもの・・・じゃないでしょうか。
(^o^;)




勝ったのは、神様から子供たちへの小さなプレゼント




負けたのは、神様から子供たちへの大きなプレゼント




どの子供も、野球の試合の中から、大切な勇気を学ぶことができるのかもしれません。でも、はじめてピッチャーとしてマウンドにあがった子供は、もっと大きな勇気を、忘れることができない大切なものを、心に刻むことができたのかもしれません。
(^^;)




マイナークラスでは、ピッチャーを経験する機会がたくさんあると思います。そんな時、子供がピッチャーをすることができた日には、ママもパパも、子供にたくさんのことを聞いてみたら、いろんなことを発見できると思うんです。子供はきっと何かを感じることができたと思うんです。
(^^)!




上手な子供も、そうでない子供も・・・




リトルリーグのマイナークラスでピッチャーをすることって、そういうことだと思うんです。きっとそうですよね。それを信じています。
(^^)/



  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
