すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
感謝の気持ち、映画『僕たちのプレイボール』、そして自分たちももっと頑張らなくっちゃって気持ち
2010年03月13日 (土) | 編集 |
春、やってきましたよ・・・




リトルリーグ神奈川連盟 平成22年度の開幕式が春を通り越して、初夏を思わせる平塚球場で行なわれました。
(^^)





映画『僕たちのプレイボール』の「東陽リトル」の小原裕貴さんをはじめ、選手?のみなさんも、リトルの選手と一緒に入場行進を元気よく行なってくださいました。




ありがとうございました。




子供たちのいい、思い出の一つになったんじゃないでしょうか。





それに、もう一つ・・・





平塚球場のスタンドで、リトルリーグの選手たちが入場行進の準備をしてスパイクを履き替えたり、給水したり、朝のごったがえしている時でした。




旭リーグの選手の子供たちが、スタントにいる他リーグの監督さん、コーチさん、父兄の方々に



コンチワ~






と、とっても元気のいいあいさつをしてくださったこと、本当に驚きました。なんだかとっても不思議な気持ちになりました。
(^^)




子供たちの人数がとっても多かったのもあるかもしれませんが、大人一人一人に、きちんとあいさつをしてくださったんですよ。




帽子に手をかけて、はずかしそうに、それでも、精一杯に

コンチワ~


ってあいさつしてくれんるんです。


開幕式のご来賓の方々のごあいさつでも、



フェアプレー


チームワーク




など、子供たちへのたくさんのはげましの言葉を送ってくださいました。




ありがとうございました。
(^^)




けど、子供たちの朝のそんな元気なあいさつが、どんな言葉よりも今日は感動しちゃいました。




監督さん、コーチさんの子供たちへの指導なのかもしれません。




子供たちはよく理解していないのかもしれません。




それでも、いつか、そんなことが、その子供たちの大きな力になるのかもしれませんね。




野球は勝つことを目的とした野球です。




だから厳しいこともあるのかもしれません。




でも、その前に必ずやらなければならないことが、一番大切にしなければならないことがあるんですよね。




感謝の気持ち・・・




そのことを必死に伝えようとしている、指導されている方々がいらっしゃると思うと、自分たちももっともっと頑張らなくっちゃって・・・




天気のいい開幕




あたたかい一日




ひさしぶりの野球




本当にいい、一日でした。




ありがとうございました。
(^^)/



  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック