すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

リトルリーグを横浜市中区で探している方、周りにはたくさんのチームがあるんですよ
2010年01月01日 (金) | 編集 |
横浜市中区でリトルリーグのチームを探している方は、困っているかもしれませんね、近くにリトルリーグが無いって、困っていませんか。西区や南区の子供たちは野球チームをどうやって探しているんでしょうか。子供たちは硬式野球の選択ができないんでしょうか。
(^^)



横浜中央リトルリーグは、横浜市南区を中心に活動していました。
(^^;)



しかし、今は横浜市泉区にある米軍深谷通信隊米海軍戸塚送信所(長い名前ですね)の敷地内のグランドをお借りして、週末の練習を行なっています。
φ(^^)



リトルリーグはプロ野球と同じ硬式ボールを使用します。小学校のグランドでは、硬式ボールを使用するリトルリーグの野球は(ほとんど)認められていません。
φ



そのために、グランドを提供してくださる地域の方のご協力や、公営でもリトルリーグの野球を認めてくださっているグランドをお借りしながら、硬式ボールを使った小学生向けの野球を楽しむことができているんです。地域の方々のご協力に日々感謝しながら、グランドを使わせていただいています。
(^^)/



住んでいる地域のすぐ近くにグランドがあれば、気軽に子供たちが野球を楽しんでいる様子を見ることができれば、もっともっと、リトルリーグの野球を横浜に住んでいる方にも知っていただけるのに、とっても残念です。
(~~;)



硬式ボールだからこそ、より安全に配慮した野球を心がけています。



限られた場所でしかできないからこそ、感謝の気持ちを忘れません。



各チーム(リーグ)は組織として機能することを求められています。



小学校のグランドで、ソフトボールや学童軟式の野球は見たことがある方も、リトルリーグの野球を見たことがある方は少ないと思います。リーグの数も少ないですし、グランドもどこでやっているのかよくわかりませんものね。
(^^;)



横浜中央リトルリーグ以外にも、横浜市にはたくさんのリトルリーグのチームがあります。どのリーグに行っても、組織として認められた熱心な監督さんやコーチさんばかりです。リトルリーグでは、組織がどうあるべきかが(会長、副会長、事務局、父母会、監督、審判・・・)決まっていますので、どこのリーグもしっかりしたチームだと思います。
(^o^)/



小学三年生からはじめる硬式野球、リトルリーグをぜひ一度体験してみませんか。
(^^)/


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
